白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエストヒーローズ〜闇竜と世界樹の城クリアしてみてのレビュー

皆さまゲームしてますか?積みゲーを減らすために必死にクリアするも次々と発売されるゲーム達に翻弄されながら生きている白蛇です(・ω・)

 

減らないんですよー積みゲー、全っ然減らないw

あまりにも多すぎて2週目出来ないですもの(*_*)頑張るか〜

 

ドラゴンクエストヒーローズとは

並み居る敵を歴代キャラクターと共に倒していく、、ドラクエ無双です(^_^;)要は

 

美麗な映像

でも本当に最近のゲームって凄いですよね、映像がまずキレイですよね〜見てるだけでコーヒー1杯いけちゃうゲームとかありませんか?冗談抜きで

 

ドラクエヒーローズも映像キレイで戦闘中なのにずーっと見てたい衝動に駆られます笑

 

音楽と豪華声優

音楽も歴代の戦闘音楽が使用されてるので熱いですよー!

特に好きな戦闘音楽はドラクエ4の戦闘音楽です(´・ω・`)

 

男性女性主人公の声優さんは松坂桃李さんと桐谷美玲さんという豪華ぶり(^_^;)凄いな

正直しっくりくるようなこないようなちょっと微妙に感じました、、悪くはないけど俳優としてのお二人が好きで期待しすぎたのかもしれません(´-ω-`) 

 

良かった点

特に良かった点はキャラクター毎の個性が良く出ててどのキャラクターを操作しても楽しかったです(^ ^)

好きなキャラはテリーとアリーナかなぁ、戦士、格闘系が好きなんです。

 

改善案

次作改善して欲しい点は必殺技のエフェクトです。

可能な限り早く、短く、カッコよくまとめられてて良かったんですが、、何十回と必殺技見てるとやっぱり飽きるんですよねw

オフに出来れば最高に爽快だったなぁーと思いました{(-_-)}惜しい

 

それとこれは要望ですがもっともっとキャラクターを増やして欲しい!モンスターも本格的に仲間に出来てパーティとか組めたら尚良いです!

 

苦戦した点

苦戦した点はアクションRPGなのでやはりある程度はレベルに依存した攻略になってしまいます。

 

なのでどうアクションを頑張ってもモンスターの大群が抑えきれないシーンも何度かありました。

 

一対一ならアクションでカバー出来るんですけど大群系はね、レベル上げねばキツかったです(^_^;)

 

最後に

ドラクエ良いですよねぇ、、次はドラクエ8クリアしてないのでやってみようかなー(^ ^)

一緒にドラクエライフ楽しみましょう(^ ^)ではまた!!

 

 ドラクエヒーローズ1の次は2だ!!どこまで進化したのか!?

www.sirohebi.com

 

 アクションも良いけどやっばりドラクエはロープレだね!

www.sirohebi.com