白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣クリアしてのレビューです!!

皆さまゲームしてますか?最近携帯ゲーム機をプレイすると30分くらいで目がしょぼしょぼしてしまう白蛇です(´・ω・`)

 

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣クリアしてのレビュー

ファイアーエムブレムシリーズ好きなんですよね~でも暗黒竜と光の剣ファミコンスーパーファミコンでもクリアした事ありませんでした(´-ω-`)

ですが任天堂DS版クリア出来たのでご紹介したいと思います(^^)

 

ファイアーエムブレムとは

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣ファミコンで発売されたシミュレーションRPGゲームです。

 

他にもシミュレーションゲームは色々と発売されてますがなんといっても特徴的なのはキャラがやられてしまうと生き返らないシビアなシステムが話題を呼びました。

 

その後スーパーファミコンにも移植されましたが任天堂DSにも移植されました。

新たなキャラクターやアイテム、兵種変更システム等大幅にリニューアルされた作品です。

 

個人的にはファミコンで登場した僧侶の「リフ」がスーパーファミコンでは登場しなくなってしまいましたがこの度の新・暗黒竜と光の剣で復活しました!w嬉しかった

 

個性的で魅力的なキャラクター達

 

向かってくる敵を倒しまくってHPが削られて死んでしまうオグマ

強いのが上手くあだとなります。

 

負のオーラしか感じないカシム

境遇が貧相でかわいそうなのです。

 

間違えて動かしてアーチャーに撃ち落されるシーダ

自分のせいです。

 

敵でも平然と口説いて続々と仲間に引き込むシーダ

巧みな話術です。

 

やっぱり負のオーラしか感じないカシム

顔が貧相でかわいそうなのです。

 

などなど魅力的なキャラクターが多いです(´-ω-`)

 

苦戦したポイント

あまりありませんでしたw

ファイアーエムブレム慣れしたのか、それとも闘技場で鍛えすぎたんですかねぇ、、闘技場が出てくるマップの度に数人を数レベル上げただけなんだけどなぁ、、それかぁ原因w

 

新システム兵種変更

兵種変更は試しにしたくらいでほとんどしていません、やっぱりイメージがつかないんですよね~ソシアルナイトナバールとか傭兵のドーガとかw

 

ドーガはやっぱりアーマーナイトですよねー顔がさ、力持ちの顔してるもの(`・ω・´)

 

でも2週目は難易度を上げて兵種変更して遊びたいなと思ってます(^^)

 

自分で難易度を上げたり、好きなキャラクターで、好きな兵種でプレイできるので自分で楽しみ方を創れるゲームって良いですよね、良作かと思います(^^♪

 

秋の夜長にじっくりとシミュレーションゲームも良いもんですよ~(´-ω-`)

 

 ファイアーエムブレム if 白夜王国プレイしてみました!!日記です!

www.sirohebi.com