白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエストⅦ〜3DS版クリアしました!感想・レビューです!

皆さまゲームしてますか?ゲームし過ぎて視力回復を狙ってブルーベリーを食べるも食べ過ぎてお腹を壊している白蛇です(._.)お腹が痛い

 

ドラゴンクエストⅦはPS版もプレイした事あるんですが当時は序盤で放置してしまいました、、今回は裏ボスクリアまで出来ましたのでご紹介してみます(^ ^)

 

ドラゴンクエストⅦとは

ドラゴンクエストⅦは石板のかけらを求めて、そして石板が完成すれば新たな冒険の舞台へ旅立ち新たな石板を手に入れる、基本的にはこの流れで進めていきます。

 

新システム

シリーズ初の職業にモンスター職が登場しました、またモンスター図鑑やモンスターパークなどのやり込み要素も充実してます(^ ^)

 

モンスター職が登場した代わりにモンスターは仲間にならなくなりました、、キャラクターにとってはモンスター職について経験値が入るので結果的には強くなるんですが、、モンスターが仲間にならないのは正直寂しいです(^_^;)

 

良かった点

レベル上げをしなくてもサクサク進む点からゲームバランスがとても良く感じました、

 

呪文や特技、及び職業を上手く選んでいけばボス戦でもそこまで苦戦しませんでした。

 

個人的にレベル上げをしなくてもアイテムや魔法を駆使すれば進めれるゲームは楽しくて好きです(^ ^)

 

悪かった点

改善点というほどではないのですがモンスターが仲間にならないのは寂しいなぁと、それと終盤になるにつれて石板集めが飽きてきてしまってたのが正直なところです(^_^;)ぶっちゃけめんどい笑

 

まとめ

ドラクエ5、6とモンスターが仲間になるシステムが固まってきたところでのモンスター職導入はある意味冒険ですよね。

 

合理的に変えたシステムはやりやすく、育てた分もキャラクターに返って無駄はありませんがモンスターに対する愛情はなくなったのは寂しいです。

 

それでも毎日やりたくなるくらい楽しいドラクエは健在でした。

 

ドラクエシリーズは安定して楽しいですね(^ ^)

皆さまもやりたいRPG迷ったらドラクエどうぞ〜

 

 ドラクエが無双になった?!アクションが好きな人はヒーローズだ!!

www.sirohebi.com

 

 古いからとなめないでください、毎日プレイしたくなる中毒性は凄いですよ!!

www.sirohebi.com