
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ロックマンクラシックスコレクション感想・レビューです!

皆さまゲームしてますか?アクションゲームは神経を使うので疲れるけど実はロープレより向いてる気がしてる白蛇です(´-ω-`)楽しいんだけど疲れるんだよなぁ

 

ブログやプロフィールなどのメインの画像にしているのに紹介するのをすっかり忘れてましたw

 

ロックマンクラッシクス

ロックマンラシックス任天堂3DSで発売されているアクションゲームです(^^)

 

ファミコンで発売されたロックマン1~6まで収録されたお得なゲームとなっております(^^)

 

良かった点

やはり一つのゲームで6種類ものタイトルが入っているのは良いですよね(^^)ほんとお得です。

 

新しい機能としていつでもどこでもセーブとロードが出来ます!アクションが苦手な方やロックマン初心者でも上手くこの機能を使えば必ずクリア出来ます!

 

それとおすすめなのがサウンドモードです(^^)

 

ロックマンて実は熱い音楽が多いんですよ!ゲーム音楽が好きな方はこのサウンドモードだけでもかなり価値があると思いますよ!!

 

僕が好きなロックマン音楽はロックマン2ドクターワイリーステージ2とロックマン3のジェミニマンステージ音楽です(^^♪

 

チャレンジモードは指定されたシーンをタイムアタックで挑戦するモードです!

 

僕も途中までクリアしてますがすべてはクリアできてません(´-ω-`)

 

腕に自信のある方は是非プレイしてみてください(^^)

 

改善点、要望点

いつでもどこでもセーブとロードが出来る点ですかねぇ(´-ω-`)

 

良いところではあるのですがそれによって難易度が格段に下がってしまうんですよ(._.)

 

悪くはないのですが使用してしまうと達成感は知らず知らず減ってますね(-_-)

 

昔のゲームってセーブも決まったところでしかできなかったり、というかコンテニュー制限のあるゲームなんかもたくさんありましたよね。

 

コンテニューすらないゲームもあったしw

 

何度もやり直すなかで達人のように上手くなったり、クリアした時は泣きそうになるくらい嬉しかったりするのは難しいゲームだからこそだと思ってます。

 

もちろん自分で使わないように制限すれば良いのですがあると使ってしまいますよねwわたくしもドクターワイリーステージで使いました、、何度か(._.)

 

セーブ&ロードを上手く(使用制限かけたりといった意味も含めて)使いこなせば大きな達成感を得る事が出来るゲームだと思います(^^)/

 

子供の頃にプレイしたことある方は懐かしさを感じながらプレイしてほしいものです(´-ω-`)

ロックマン3持ってなくて友達の家で遊ばせてもらったのは良い思い出です、、ではでは