白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記8、妖精の森襲撃からティターン撃破まで~

皆さまメガテンしてますか?最近ユーチューブでストリートファイターの上手な人達の動画を見るのにハマってる白蛇です(>_<)凄いわ本当

 

回復の泉にの女性美人ですよねー、でもこちらの去り際に決して後ろを振り返らないで下さいって言われるのがとても気になる笑

現実だったら一回は振り返っちゃうなぁ、、どーなるんだろう、、ムフフな感じか、、それとも、、キャー(>_<)

 

さて笑

アサヒに叩き起こされてハンター商会へ向かった一行、また例のビデオ会議が始まりました。

天使と悪魔と人間で三者会談を行うと、そしてそのルシファーとメルカバーは元々はフリンの仲間だという、、それがワルターヨナタン、、会談の内容は悪魔と天使は停戦するとの事。

それとルシファーが意味深な事を言ってました、神や悪魔を殺せるのは人間だけだと、あらゆる神や悪魔を殺せる人間を神殺しという、主人公はダグザの神殺しだっけ-_-

シェーシャは天使の送り込むサムライ達が討伐するから援護せよと。

会談後アサヒ選択肢会談の内容が分かった?

分かった

さっぱり分からない

さっぱり分からなくはないからここは見栄をはって分かったで(`_´)ゞ

 

それと初のクエスト分岐がありました

妖精の森でシェーシャ討伐の武器を手に入れる

シェーシャの位置を把握出来るレーダーを探す

まずは武器かなということで妖精の森のほうを受けました(^_^)

 

チャレンジクエストの電球探しは簡単でした、上野のアメ横を探したらすぐあった、、(^^)

 

その足でそのまま妖精の森へ行きノゾミと再会しましたが森は多神連合により襲撃されてました、、。゚(゚´ω`゚)゚。ヒドイ、、

そしてノゾミが仲間になって探索開始(`・ω・´)やるでー!

 

道中ノゾミが妖精達の保護で抜けるもなんとか奥にたどり着きボス戦!地霊ティターン(`・ω・´)特に弱点も無かったけど地母神セドナのラクカジャで防御力上げ、精霊シルフのタルンダで攻撃力下げたら楽勝でした、、メガテンシリーズは補助魔法強力ね(・Д・)

 

戦闘中に選択肢が、見逃してくれと

信じて見逃す

武器をつけつける

構わず攻撃する

こちらまで非情になることはないよね、逃げなさい(^ ^)

フハハハ、ひっかかったなこのマヌケめ、だって、、おいたが過ぎますぞ(⌒▽⌒)

その後1ターンで撃破(`・ω・´)笑

 

戦闘後探してた武器が宙づりになってる

天羽斬剣を取る

天羽斬剣を取らない

えー何かの選択肢(・Д・)いや取るでしょう!

 

その後ノゾミと合流し森の入り口まで行くとイベントが

多神連合は新しい宇宙を創りそこに人間を一度殺して連れて行く、ダグザは多神連合だけど新しい宇宙を創ったらそれを奪い自分のものにする、そして主人公は既に死んでいてダグザの操り人形、ダグザの母ダヌーはそんなダグザをいつか討つかもと、、イコールノゾミはいつか主人公を殺すかもしれない、、そんな道に行かないように一緒にいたいと選択肢

手を取って握手をする

手をはたく

アサヒも主人公の死を嘆いて泣いてますよ、、これで手をはたいたらもう立派なダグザですよそりゃ(`・ω・´)ということで手を取りました(^ ^)

ノゾミも無事に仲間になって森を出ようとしたらスティーブンと女の子が、これからも主人公達を見ていると、、女の子怖い、、(*_*)

 

メインクエストクリアしたので今日はここまで!

次回はもう一個のメインクエストに挑みます(`・ω・´)

 

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com