白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記11、銀座探索からオーディン戦敗戦まで~

皆さまメガテンしてますか?マイスキル増設アプリを狙って中々アプリポイントを使わない白蛇です(*_*)ご利用は計画的に

 

築地懇願寺に攻め込むクエストが出ていざゆかんと、そこにイザボー姉さんが登場^_^同行したいと、、アサヒが大喜びなので良かった良かった、、(*´ー`*)イザボーレベル50!強っ(°_°)

主人公達は40代ですよ、、

 

、、銀座のチャレンジクエストクリアしに行こうと思い、それと仲魔が合体により減ってきたので仲魔にしてて気づいたのだけどダーク悪魔も仲魔になるんすね、、知らなかった笑

なんだよーだとしたら序盤から結構見逃して倒してたな、、まぁ仕方がない、、今は先に進もう、、(*_*)

 

 チャレンジクエスト探してたらガイア教団の方に話しかけられました、築地懇願寺に行くなら

ミイ様とケイ様に会って行く方法聞けと、、ピンクレディー(*_*)?

 

チャレンジクエストはマハラギオンに少し手を焼いたもののブフ押しで撃破してピンクレディー探し開始です( *`ω´)どこだ!

 

新しく行けるようになった銀座の地区をふらふら探してると目的地フラッグ発見しました🚩本当便利だね(*_*)便利過ぎる

 

中に入ると金さん銀さんが正座で浮遊してます、、怖い笑

お二人がミイ様とケイ様らしいです、築地懇願寺の裏口を教える代わりにガイア教団屈指のトキを連れてけと、、トキはある2名の暗殺を請け負ってる模様、ミロクとフリンだという、、困惑する一同ですがフリンはガイア教団のユリコ様を倒した仇の為、ミロクはルシファーが排除した方が良いとアドバイスもらったらしく狙ってるとの事で(*_*)ルシファーとは協力関係にあると、、連れてかないと裏口教えてくれないとさ、、選択肢トキを連れてくか

連れて行く

連れて行かない

迷うなぁ、、うーん、、連れて行きます!!

作戦を立てました、どうせほっといても勝手にフリンの事を狙うなら近くで見てたほうが良い気がして^_^そうしよう

 

トキを仲間にした一向は築地懇願寺へ、着くとトキに任せて隠し通路から侵入しました( *`ω´)

道中仲間のガイア教団員から扉の鍵をもらって進みます、団員は深手が原因でお亡くなりに、、。゚(゚´ω`゚)゚。

扉を開けて進むと中ボスショウキと戦闘‼️

戦闘中選択肢が、純粋な力と力のぶつかり合いをしようと

望むところだ

やめておく

魔法使えなくなりそうだー笑

でも断るのもなにか後味が悪いので受けてたってみます( *`ω´)

と思ったら本当に力比べ、相撲みたいのをして、ついでに勝ちました笑

ブレスターン増えてザン押しで余裕でした^_^

 

さらに進むと磔にされたフリンを発見!したのと同時にトキがフリンめがけて攻撃!危なーい笑、イザボー姉さんが防いでくれました(°_°)

そしてトキと戦闘になりました( *`ω´)

 特に弱点は無さげでしたが女神イシュタルのコンセントレイトからのジオダインです(°_°)強すぎ

 

戦闘後クリシュナ、オーディン、ミロクが登場しトキに攻撃、仮面が外れました(°_°)!

そしてオーディンと戦闘になるもボコボコにされました笑強すぎやろ、、

オーディンとダグザが会話するも正直意味が分からず笑

クリシュナに主人公が既に死んでいて、クリシュナの封印を解いた張本人だと言うと仲間達に動揺が走る、、アカンぞこれは(°_°)

 

瀕死のトキが立ち上がりこうなったのは主人公のせいだと、そして逃げるために敵の目をくらますからその間に逃げたければ逃げるといいと、敵なのか味方なのか、、

そしてみんな逃げました、、敗戦(-_-)脱出出来ても気まずいのぅ、、

 

ガストンから君は私たちを騙していたのかと選択肢

騙されるほうが悪い

騙してなんてない 信じてくれ

悪魔の言う事を真に受けるな

これは、、ありきたりですが騙してない、みんな信じてくれ!!

 

といってもガストンにも言われ放題、ハレルヤやナバールは慰めてくれたけど結局クエストはクリアとはならず、、イザボー姉さんも抜けちゃいました、、今日は錦糸町に帰ってやすもう、、( ˘ω˘ )

 

メインクエストクリアにはなりませんでしたが区切りが良いので今日はここまで!!

 

 

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com