白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ポケットモンスター サン&ムーン〜攻略プレイ日記その1

皆さまポケモンしてますか?ついに発売になりましたね、ポケモン最新作(^ ^)

 

自分がサンを、子供(以下娘っち)とママのタッグでムーンをプレイしていきます( ˘ω˘ )

今回はメインの日記はサンですがちょこちょこ娘っちと対決なんかもしたいなと思っています(^ ^)

 

ククイ博士からのテレビ電話から始まりました、主人公がアローラに引っ越す所から始まりですね(^ ^)

 

場面は変わり女の子がバックを抱えて悪そうなやつに追われてますね、、そして三ヶ月後、、女の子は無事なのか、?

 

カントーからアローラに引っ越してきた主人公、飼い猫っぽいニャースに起こされて部屋を探索、Wii Uが置いてある、、^_^笑現代って感じですね

 

一階に降りるとククイ博士が訪ねてきました、

リリィタウンのしまキングという方からポケモンをもらってこいと、、初ポケモンゲットしに行きます( *`ω´)

道中はククイ博士が案内してくれて軽いチュートリアルがてら到着です^_^

 

町に着いたら手分けしてしまキングを探そうと、しまキングは見るからにしまキングって感じだから分かるよ!って言うてるけどどんなんだよぃ(°_°)笑

 

 村を見て歩くと南国の雰囲気が伝わってきますね( ˘ω˘ )道産子は南国に憧れるものじゃ、、

 

しまキングを探してると冒頭で追われていた女の子が村の奥に行く所を見ました、追いかけると山道へ、進むと女の子もドンドン山を登って行きます、そしてそれを追いかける主人公、、ストーカーではありませんよ( ˘ω˘ )決して、、

バックから出そうになるポケモンを押し込んでたのですがついに飛び出して鳥ポケモンに襲われてる!選択肢

どうしたの?

きみは?

まずは困ってるのを解決しようぞ( *`ω´)

どうしたか聞くとほしぐもちゃんを助けてくれと、任せなさい( *`ω´)、、ポケモン持ってない( *`ω´)どーする?

 

とりあえず橋の真ん中あたりで襲われてるのでそこまで行こうかとするが、、グラグラして安定しない、、嫌な予感笑

ほしぐもちゃんを助けようとしたらほしぐもちゃんの謎の技で橋がプチ爆破されて落下(°_°)笑

謎のポケモンに落下してる所助けてもらいましたが何処かへいっちゃった、、

 

女の子との会話スタートし選択肢

きみは?

しまキング?

しまキングではないだろうさ笑

ほしぐもちゃんが見つけて拾った石を主人公にくれました、これあなたのでしょ的な、多分違うけど何も言わず受け取るという(°_°)笑

 

広場まで一緒に行く事になり向かうとククイが出迎えてくれました、女の子はククイの助手リーリエだとさ、そこへしまキングも帰ってきました^_^

ハラさんことしまキングからリーリエを守って気に入ってくれたみたいでポケモンくれると、そして恒例のポケモン3タイプから選ぶパターンすね笑

 

くさのモクロー

ほのおのニャビー

みずのアシマリ

この中から選ぶのですが娘っちが実は先にプレイしてニャビーを選んでたんですよねー、、( ˘ω˘ )同じポケモンも味気ないし、みずだとほのおに勝ってしまいそうだし、今後対決する予定なので手加減する気はないけどニャビー選んでるの知っててみずのアシマリは選びにくいわぃ( *`ω´)笑

くさのモクローにしました(°_°)ポケモンシリーズでくさタイプ選んだの初めてかも笑

 

にしても、、モクロー、、めんこいのぅ(*´ω`*)

ククイ博士からポケモン図鑑もらいそろそろ旅立ちますか、村を出ようとするとしまキングの孫ハウが絡んできました(°_°)ライバルの予感

勝敗は、、くさはみずに強い!このはで圧勝^_^笑くさはみずに強いんだね、法則忘れてるな笑

 

戦闘後下画面にお手入れボタンがあり押すと、、ポケモンをなでたり、ポケマメというエサをあげたり、汚れた時はお手入れ道具できれいにして状態異常を治したり、仲良くして戦闘中頑張ってもらったりするらしい、、こういうの娘っちは好きそうだけどワシはちょっとめんどいぞ笑まぁたまにするくらいで良いでしょう(°_°)

って早速モクローが汗かいとるやないかい( *`ω´)!

どれだ!ドライヤーか!乾いたモクローからハートマークが4つ程出てきました、、可愛いのぅ(*´ω`*)

ついでにエサもあげました、意外とお手入れ楽しいかもしれん笑

 

しまキングが主人公の持ってるかがやく石を見たいから貸してくれた、それと明日のお祭りに来なさいとの事、その後一旦家に帰り休みました( ˘ω˘ )

 

始まったばかりですがキリが良いので今日はここまで!

次は最初のジムクリアするくらいまで進めたいなぁ、、頑張ろ( *`ω´)

 

 

 

 

 

www.sirohebi.com