白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ポケットモンスター サン&ムーン〜攻略プレイ日記その2

皆さまポケモンしてますか?そういえば昔ポケモンの名前を言う歌あったなーと思い出したけど1フレーズも思い出せない白蛇です( ˘ω˘ )脳みそツルツルやぁ、、

 

前回は初ポケモンゲットし、初ライバル撃破しました!

今回は初ジムクリア目指します( *`ω´)

 

っと家を出ようとしたらククイが迎えにきました、お祭りの前に1番道路に行くぞと、、お祭りの事忘れてた笑( ˘ω˘ )脳ツルやぁ、、

 

ククイに1番道路でポケモンの捕まえ方を教わりました、モンスターボールとキズぐすりもくれました、、親切な方だ、、(*´ω`*)

 

そのまま1番道路でポケモン集め

きつつきポケモン ツツケラ

いもむしポケモン キャタピー

うろつきポケモン ヤングース

いつつぼしポケモン レディバ

ようちゅうポケモン アゴジムシ

ゲットし、育てながら進みます( *`ω´)

 

リリィタウンに着き祭りの始まりです!

祭りといってもポケモン勝負だそうで早速ハウとの勝負です!

何匹か倒されましたが撃破しました、MVPはモクローのこのはです^_^

 

勝負後しまキングからZリングをいただきました、ポケモンの秘められたパワーを出せると、それには島巡りが必要との事。

4つの島を巡ってチャンピオンを目指せと、あれ、今回ジムじゃないのか、、(・Д・)?

 

一度家に帰り休みました( ˘ω˘ )

翌日家にリーリエがきました、ククイの研究所へ案内すると、、デートや(*´ω`*)!

道中

ねずみポケモン コラッタ

まぬけポケモン ヤドン

うみねこポケモン キャモメ

キャタピーが進化してさなぎポケモン トランセルゲットだぜ(・Д・)

 

ククイの研究所に着くとポケモン図鑑をパワーアップして、しゃべる図鑑、ロトム図鑑をくれました(・Д・)下画面でまばたきしてるな、、

 

ククイから島巡りの事を教えてもらいました、4つの島それぞれにしまキングがいて、認められるために7つの試練を越えるのだと、、

そして島巡りの証しをくれました^_^頑張ってチャンピオン目指します( *`ω´)

 

次はトレーナーズスクールを目指せとの事で下画面の目的地に旗が立ちました^_^分かりやすいね

トレーナーズスクールに着きククイからがくしゅうそうちをもらいました、控えポケモンにも経験値が入る優れものです(^ ^)

 

トレーナーズスクールの4人のトレーナーに勝てとの事で探索開始( *`ω´)

 

探索中に

じしゃくポケモン コイルゲット

又、トランセルがちょうちょポケモン バタフリーになりました(^ ^)

 

トレーナーズスクールの4人のトレーナーもいわばチュートリアル相手なので特に苦戦もなく撃破、サクサク進みます(^ ^)

 

スクール二階に呼び出された主人公、先生からお褒めの言葉やらなんやら貰えると思いきや先生ともバトル(^ ^)笑色んな方がバトル相手になるのは面白いですね

 

勝利後ククイ博士とキャプテンのイリマさんがきました、しまキングに挑戦する試練を与えるので茂みの洞窟で待ってるぞと(^ ^)その前にリーリエがハオウリシティを案内してくれました、、デートや(*´ω`*)

 

道中ロトム図鑑がパワーアップして写真撮れるようになりました、写真を撮ったらコメント寄せられて規定ポイントに達するとさらにパワーアップする模様、、近年のポケモンは色んな事が出来ますね(^ ^)ちなみにポケモンを中央にする感じで撮るとポイント高いようです

 

ブティックでは主人公の見た目、服装が変えられますね、これは単純に見た目だけの効果っぽいな、、試しに黒ポロシャツ買って来たら全身黒っぽくなっちゃった、、センスないのぅ(´-`)

 

さらに隣には髪型も変えれるお店がありました、にしてもヘアアレンジ4千円て高くないか、、笑

 

交番とかもあるんですね、特になにもイベントもないけど遊び心っちゅうもんですかね(^ ^)

 

探索中に

ヘドロポケモン ベトベター

ねんりきポケモン ケーシィ

 ゲットだぜ(・Д・)

 

ポートエリアに行くとイリマさんがいました、話しかけたらスカル団に絡まれバトル(`・ω・´)

スカル団、、ズバット1匹しか持ってないって、、(・Д・)よく威張れるもんだ笑

コイルの電気ショックで一発でした、弱過ぎ(´-`)

 イリマも相手にしていたスカル団を撃退したみたいで戦闘後回復してくれました^_^

 

その後イリマとバトル開始!!

 ヤングースはコイルで問題なく撃破しましたがドーブルが強い、、何匹か交代しながら戦ったら倒せたものの弱点などは結局わからずじまいでした、、^_^

 

2番道路の先の茂みの洞窟で改めて待ってると言いイリマは立ち去りました、、次が決戦ですね(`・ω・´)

 

とキリはそこまで良くないですが長くなってきたので今日はここまで!

次回はイリマ撃破としまキングにも挑戦したいです!!

 ポケモン図鑑14匹!まだまだや(´-`)