
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ポケットモンスター サン&ムーン〜攻略プレイ日記その3

皆さまポケモンしてますか?ギャップを感じたポケモンっていますか?わたくしは初代ポケモンギャラドスですねー(^ ^)コイキングの使えなさからのギャラドスは本当衝撃でした、その後のポケモンもシリーズでも気に入って良く使ってました^_^

 

前回はポートエリアにてイリマバトルを制した主人公、茂みの洞窟で改めてイリマが待ってるそうなので行きます(`・ω・´)!

 

2番道路にて

こんじょうポケモン マクノシタ

えかきポケモン ドーブル

ツリアブポケモン アブリー

 

ハウマリ霊園にて

ふうせんポケモン フワンテ

よなきポケモン ムウマ

こうもりポケモン ズバット

ガスじょうポケモン ゴースゲットだぜ(・Д・)

 

2番道路を進んでる途中名前も分からぬポケモンにきのみ畑に連れてかれた主人公、そこにはおじさんがスカル団に絡まれて困ってました(`・ω・´)こりゃいかん

 

スカル団2戦目、どうやら先程のやつと同じ相手らしい(見た目が同じで判別不能)

スリープを出して来ましたが特に苦戦もなくバタフリーのねんりき押しで勝てました^_^

 

退治したお礼にとおじさんがオレンのみをくれました、きのみは確かポケモンに持たすと勝手に使って回復してくれるはず、早速バタフリーに渡してみました^_^

 

茂みの洞窟に着いて試練開始、巣穴にいるポケモン3匹倒し奥に進めとの事(`・ω・´)いざ!

順調に2匹倒した所でスカル団が邪魔しに来ました、、しつこい(・Д・)しかもおんなじスリープ1匹笑

当然勝利し、よく分かりませんがスカル団2人がヤングース捕獲に協力してくれるみたいです笑

最後の1匹はデカグースでした、コイルの電気ショック押しで楽勝でした、、序盤はコイルオススメかも^_^

 

3匹倒して奥に進むと台座がありました、Zクリスタルを手に入れようとしたらデカグースが!!またかい!?笑

あ、でもなんか燃えてる、、強そう(・Д・)笑

ん?味方呼んで二対一だと、、(`・ω・´)ずるいぞ!笑

モクローのはっぱカッターは二体に当たるみたいで、、あっさり二体撃破出来ました(`・ω・´)笑強いぞモクロー

 

戦闘後レベルが上がったモクローはフクスローに進化しました!よりフクロウに近づいたモクロー

 

無事Zクリスタルも手に入れ試練達成しました、ノーマルZクリスタルはノーマルタイプの技を強める事が出来ると、、コラッタに持たせてみるかな^_^

 

そのまま3番道路に来てくださいとの事ですが、、 その前に洞窟でポケモン集め

 

もぐらポケモン ディグダゲットだぜ(・Д・)

 

洞窟を出るとククイ博士からZクリスタルの使い方を教わりました、そしてリーリエが迷子になったらしく探してほしいと(`・ω・´)任せんしゃい

 

道中ケーシィがレベルアップし進化、ユンゲラーになりました^_^

 

さらに2番道路にて

こいぬポケモン ガーディ

ことりポケモン オニスズメゲットだぜ(・Д・)

そしてすぐそばのポケモンセンターにてワンリキーと交換しました(`・ω・´)

 

3番道路探索し、メレメレの花園に着いた主人公、そこにはリーリエの姿がありました、ほしぐもちゃんが草むらの奥に入ってしまったようです、困ったほしぐもちゃんを救出や (`・ω・´)

ほしぐもちゃんはなんなく救出してメレメレの花園を出るとハウがお出迎え、久々のポケモンバトルです(`・ω・´)こちらに弱いポケモン持ってってるからねぇ、、楽勝過ぎだよ笑(^ ^)一発でした

 

それとメレメレの花園奥でポケファインダー発動、オドリドリを激写です(・Д・)笑

 

メレメレの花園にて

ダンポケモン オドリドリ

 わたたまポケモン モンメン

 

3番道路にて

ぶたざるポケモン マンキー

ゲットだぜ(・Д・)

 

試練を乗り越えたのでついに島キングとのバトルらしいです、リリィタウンにいざ戻る、、

 

島キング、ハラさんとのバトル前にククイからアドバイスをいただきました、かくとうタイプを使ってくると、ひこうやエスパータイプが効くらしい、、親切すぎるやろ(´-`)

 

舞台は整いました!いざ尋常に(`・ω・´)

出して来たポケモン全てかくとうタイプでした、、バタフリーのサイケ光線だけで勝てました、、弱過ぎやろ(^ ^)笑

 

大試練達成の褒美としてZクリスタル、カクトウZをくれました、さらにハラさんのケンタウロスにも乗れる様にしてくれました(^ ^)

 

行けなかった1番道路にて

ぼんさいポケモン ウソハチ

いとはきポケモン イトマル

おおぐいポケモン ゴンベ

ゲットだぜ(・Д・)

 

テンカラットヒルにて

ほうせきポケモン メレシー

こいぬポケモン イワンコ

マントルポケモン ダンゴロ

 

ついにメレメレの島キングも撃破出来たので今日はここまで!!

次回はポートエリアから新たな島へ出発です(`・ω・´)

ポケモン図鑑 36匹(・Д・)道のりは長い、、