
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記12、新宿に出頭からケツアルカトル撃破まで~

皆さまメガテンしてますか?昔女神転生デビルサマナーの実写版ドラマ深夜番組かなんかでやってたんですよね、それ思い出して動画探したらありました!2話まで!笑

小学生であの番組見てたの自分くらいでないかな笑

 

前回謀反の疑いが仲間からかけられて後味悪く終了しました、今回は人外ハンター商会からも新宿の喫茶フロリダに出頭命令が出てるのでしぶしぶ向かいます(ㆀ˘・з・˘)

 

二回くらい雑魚敵で全滅しながらも笑

喫茶フロリダに出頭しました(・Д・)煮るなり焼くなり、、しないでね(ㆀ˘・з・˘)

 

フジワラさんや取り巻きのハンター達から色々と言われましたがフジワラさんが今までのクエストの功績からチャンスをくれるという、そして新宿に今まさに悪魔が攻めて来たのでそれを撃退せよ、そして裏切らないと誓えと選択肢

裏切らないと誓う

クソくらえ

クソくらえ選びたいわたくしは属性カオスなのか( *`ω´)

ここは裏切らないと誓い早速地下街に舞い戻りました(`・ω・´)やったるで!

 

地下街にて 悪魔に襲われてる男性を助けるとイザボー姉さんが助けにきてくれました(^ ^)

イザボー姉さんによると錦糸町の地下街にも悪魔が出始めたとの事、、何かいやな予感がします、、(u_u)

 

新宿はイザボー姉さんに任せて錦糸町に戻った主人公たち、公園から地下街に向かうと見張りのハンターがミロク派のガイア教団にやられていました(u_u)

 

ガイア教団を撃破するも焦ったアサヒは単独でお父さんの所へ行ってしまいました、仲間も呼べない状況なのに(ㆀ˘・з・˘)アカン!

 

そした商会に向かうと中からアサヒの悲鳴が!アカン!めっちゃドキドキする!笑

 

中に入るとアサヒを庇ったマスターが血だらけでアサヒに覆い被さっていました、そして多神連合のケツアルカトルが襲いかかってきました(`・ω・´)やるで!

 

、、、この倒し方で良いんだろうか笑

パチャカマクのテトラカーンで物理反射、ダンタリアンのマカラカーンで魔法反射、、ほぼノーダメージで勝つわな笑

決めた!次のボス戦からは封印します!笑

どうしても勝てなかったら発動する事にします(^ ^)

 

アサヒは気を失ってただけで無事でした、、マスターは傷が深くもう助からないと、主人公にアサヒを頼むよう伝えて息を引き取りました、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マスター、、娘さんはお任せください、、

 

テレビ画面やスマホには見覚えのある顔が映ってました、クリシュナが東京全土に結界をはって悪魔を召喚出来なくしたとの事、そして再度シェーシャを送り込むと、そして意味深な事を言ってました、フリンが次の満月にクリシュナ達の神殺しとして覚醒すると、、なにか嫌な予感がするのぅ(・Д・)

 

 その後アベさんが来て新たな依頼が、結界を破壊する為にミッドタウンのテンカイに会えとの事、さっさと行けとさ(ㆀ˘・з・˘)人使いあらいねぇ

 

ここでふと気づいた事があります、錦糸町の人外ハンター商会横には主人公の部屋前へとショートカット出来る換気扇の様な通路があります、その横にはいつも少年がいました、、居なくなってるんすよ、、そして換気扇の前には血がついていて、、もうこの段階で嫌な予感しますが換気扇を通って主人公の部屋前へ行くと、、少年が亡くなってました(-_-;)

とてもショックでしたが女神転生らしさも感じました(・Д・)昔の女神転生怖かったからなぁ

 

とメインクエストクリアしたので今日はここまで!

次回はアサヒ立ち直って戻ってくるといいなぁ(´-`)

 

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com