白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記14、池袋シェーシャ撃破からアドラメルク撃破まで~

皆さまメガテンしてますか?レベルがサクサク上がるの良いですよね〜メガテン4はレベル上げした事ないです(^ ^)ほんまに

 

前回はトキが5つの封印をして、その後体から出てきた悪魔を退治したらトキが普通の女の子よりになってクエストが終了しました、助けた主人公に好意を寄せてるぽいですがアサヒとトキとの三角関係が気になる今日この頃です(*´ω`*)笑

 

池袋にシェーシャが再び出現したとの事で早速討伐に向かいます(`・ω・´)

 

池袋を探索するとシェーシャレーダー反応し、よしやるかと意気込むも、、、見つからない笑

 

30分探しましたよ(u_u)笑

30分も探せば警戒薄れるわ( ´_ゝ`)笑

 

探し回った末に見つけました、サンショイン前のコンビニ?の様な建物にハシゴがあり、これは見つけたけどさらに登った先にハシゴがあったのは最初気付かずでしたよ(u_u)

 

進んだ先にいましたシェーシャ、前と姿が違うし喋る!∑(゚Д゚)

 

でも戦闘自体は楽勝でした(^ ^)弱点は主人公の攻撃なのでそれをサポートする様に補助魔法をかけ、戦闘中の選択肢もその場に合わせた動きの選択をしたら効率良くダメージを与えられて特に苦戦する事もなく倒せました!

 

 戦闘後ルシファー配下の悪魔が出現し、根願寺に行き天使よりも早く多神連合を掃討せよと、と同時に人外ハンター商会からも依頼が来て根願寺に向かう事になりました(`・ω・´)いざ!

 

根願寺に着くとイザボー姉さんがお出迎え、パーティーに加わり一緒に進みます(^ ^)

 

、、ワープ嫌いやぁ。゚(゚´Д`゚)゚。笑

迷いに迷って要約着きました、部屋ではフリンとオーディンが戦っていました、オーディンを倒したフリン、少し様子がおかしくも見えます(u_u)

再開を喜ぶ間も無くクリシュナが登場し戦闘へ!

 

戦闘中クリシュナは武器を下ろし手をとれと

手を取る

手をはたく

無視する

そんなんハタキますよ(`・ω・´)パシッとな

、、、負けた笑

久しぶりに全滅しました。゚(゚´Д`゚)゚。

選択肢後の使ってくる技が異常に強いな、、1人は確実にやられるので、、リカーム覚えてる仲魔主体に戦ってみます(`・ω・´)どや!

 

 マジで強かったですクリシュナ(u_u)リカーム覚えてる仲魔入れたのもありましたがモー、、なんたらという万能属性攻撃で主人公が死ななかったのも勝因、つまり運が良かった、、笑

 

戦闘後はさぁフリンを連れて脱出だ、という所で天使が現れてフリンを渡せと選択肢

フリンを渡す

フリンを渡さない

そりゃ渡さないぜよ(`・ω・´)笑

 

そして天使達が襲いかかって来ました、、連戦でしたがその辺のザコより弱く圧勝(^ ^)さぁ脱出や!

 

今度は悪魔が襲って来ました(・Д・)弱い笑

要約脱出出来そうな所へ、、今度はガイア教団、ミイ様とケイ様が出現、、そしてトキにフリン共々処刑を命じます、、がトキは戦う姿勢を取らない、そして、、断ると言い切りました(*´ω`*)こっちにつくとさ

 

戦闘は楽勝でトキも無事に仲間になりました(^ ^)

アサヒがなにやら焦ってます、、(*´ω`*)取り合いやぁ

 

やっとこさ脱出しましたが出た矢先に悪魔アドラメルク登場、、忙しい笑

ブフ押しで勝利しました。゚(゚´Д`゚)゚。ニッカリさん、マナブ、仇とったよ、、

 

そしてイザボー姉さんがフリンを連れてハンター商会に行きました、、一緒に行かんのかい笑

 

ひとまず錦糸町に戻り休む事になりました(^ ^)

 

区切りが良いので今日はここまでにしておきます!

次回も三角関係悪化か!?笑

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com