白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記15、東のミカド国からアズラエル撃破クエスト終了まで~

皆さまメガテンしてますか?ストーリーもそうだけど三角関係の行方も気になってきた白蛇です(*´ω`*)取り合いやぁ

 

今日はいつも通りアサヒ、、ではなくトキに起こされました、、というかそろそろ目覚ましかけて自分で起きなさい笑

「トキは主様の事が、、」って所でアサヒが入ってきました!面白くなってきたな笑

因みにトキは主人公の事をぬし様といいます笑

 

仲間達が集まってきてとりあえずこの件については流れました笑

 

ハンター商会で演説中継があるとの事で向かいました、演説の前にガストンにメールが届いたようで東のミカド国、ガストンが来た国が閉鎖となり、ガストンの隊は解散となったサムライ達は国に戻れとの事、、演説内容はフリンも出て来てルシファーとメルカバーを討伐しようというもの、、ガストンは迷いながら主人公達と別れて国に戻っていきました(-_-;)大丈夫かな、、

 

新しいメインクエストはその東のミカド国の密偵らしく話を聞くためハンター商会本部に向かいました、着くとイザボー姉さんと一緒に密偵をしてこいとの事でした(^_^)

 

密偵なのでバレないように変装するのですが男女近場で着替えてるものだから、、選択肢

変装用具を物色する

それよりも隣が気になる、、

隣が気になるけど絶対に怒られるのでやめておきました(^ ^)笑

 

、、、アサヒの化粧が若干厚くて下手で可愛い(*´ω`*)

、、、トキもお江戸時代みたいだけどキレイですな(*´ω`*)

 

 ターミナル経由でスカイタワーに行き、進むと天使が門番をしてました、緊張する主人公達でしたがあっさり通過する仲間達、、しかしアサヒが引っかかり焦るアサヒ、、が化粧が似合わぬと天使に指摘されました笑

 

岩盤を進むと東のミカド国に着きました、そして情報収集をしてると広場で緊急周回が開かれました。

 

ヨナタンことメルカバーが明日決戦だと、市ヶ谷のルシファーを討伐し、ヤマトに大ブラックホールを作るとの事、そしてフリンを信じるなと、、さらに主人公達バレました、、ヤバいぞ笑

 

捕まっちゃった、、そしてまた例の夢を見ました、アキラは天使側から人間をサポート、ツギハギとフジワラは悪魔側から人間をサポートする為に上と下に別れて行動する、、そんな夢を見ました(u_u)

 

ハレルヤに起こされた主人公、牢屋に皆んな入れられてます、そしてガストン登場(^ ^)久しぶりや

 

イザボー姉さんは別の場所で尋問を受けて、次期に主人公達も処刑されるとの事、、。゚(゚´Д`゚)゚。ガストン出してー!

 

、、でもガストンはもうダメだと自信なさげにどこかへ行ってしまいました、、その後主人公だけはダグザを介して悪魔召喚出来る力を利用して脱出出来ました(*´ω`*)出来んのかい笑

 

出た先で天使に襲われましたがアヌビスのムド押しで楽勝でした(^ ^)

取られた装備を取りに修道院に来た一行ですが大天使アズラエルの待ち伏せにあいました、、強そうだ、、

 

と思いきや戦闘は弱点のブフ押しで楽勝ムードでした(^ ^)、、が敵の増援にあい戦闘は強制終了、四方を敵に囲まれて選択肢

ザコ敵を各個撃破

アズラエルを狙う

あきらめる

あきらめたらそこで試合終了や(`・ω・´)こういう時は頭のやつを狙えば良いんだ!きっと

 

ザコに阻まれてダメでした笑

したらばザコ敵を撃破、、別方向から攻撃を受け中断されてしまう、、結局あきらめてしまった主人公、、もうダメや、、

 

ハレルヤが一歩前にでて、、なんと悪魔化しました!して天使のザコ敵を倒してくれました、

 再度アズラエル戦ですが変わらず弱点はブフなのでガンガン削れます、そして戦闘中ハレルヤが敵の注意をそらしてくれと選択肢

ハレルヤを信じる

信じられない

無視する

もちろん信じるさ(`・ω・´)やってきなさい!

敵に話しかける主人公、その隙に強力な一発をお見舞いするハレルヤ!良いぞ!ずるいぞ皆んな!笑

 

あっさり倒せましたが、戦闘後悪魔化したハレルヤが人間と悪魔のハーフだと明かしました、ごめんと謝るハレルヤ選択肢

別に気にしてないよ

絶対に許さない

別に気にしてないってのもちょっと軽いけどこれでいきましょう(^ ^)

アサヒが主人公も普通の人間じゃないしとフォロー入れる、ノゾミさんも妖精の女王だし、普通の人間の方が少ないと言います、そういえばそうだ笑

 

無事装備も手に入れ、その後謎のガントレットを持ってくか選択肢でましたが取り敢えず持って行くことにしました。

 

脱出案として東のミカド国のターミナルを使用する案に対して選択肢

大丈夫だ問題ない

駄目だ危険過ぎる

黙って静観する

大丈夫でしょう(^ ^)というかそれ以外ないんでないかい

 

 ターミナルに着くも、、リンク失敗!なぬ!

あー追っ手の天使も来たよー装備を取られた時に主人公達のスマホガントレットがターミナルを起動出来なくなるようにしたと、用意周到なこと、、(u_u)

 

そこへ、、ガストンが登場(`・ω・´)!

助けにきたみたいだけどまだいじけてる笑

この国に居場所がないから連れてけと、ガストンのガントレットはターミナルを使えるのでそれで脱出しました(^ ^)ひとまずは助かったね

でもアサヒも言ってたけどイザボー姉さんは大丈夫なんだろうか、、

 

本部で集めた情報を一通り報告するとクエスト終了(^ ^)

その後錦糸町に戻って自室で休みました( ˘ω˘ )すやぁ

 

メインクエスト終了で今日はここまで!

なんだかストーリー的にももうすぐ終わりそうな感じがしてきて少し寂しい気がするなぁ、、 

www.sirohebi.com