白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記16、市谷駐屯地からクエスト終了まで~

皆さまメガテンしてますか?終盤のダンジョンになってきてるのでどんどんプレイ時間が伸びてる白蛇です(u_u)道中長いのね、、

 

スマホのメールで起きた主人公、これから三種族会談が行われるようで仲間も集まってきました。

早速商会に行くとビデオ会談が始まりました、メルカバーが停戦を解除しようとの事、ルシファーもそれを受けました、フリンの事を偽メシアと言ってたのはよく分かりませんが取り敢えずクエスト受注、市ヶ谷駐屯地に向かいます

 

会談後ハレルヤにアベさんからメールが届き迷っている様子で選択肢

一緒に行こう

兄貴のところに帰れ

ここまで来たら最後まで一緒に行こう(`・ω・´)

 

主人公の一言で迷いがなくなったハレルヤも連れ、皆んなで市ヶ谷駐屯地に向かいました、着くとイザボー姉さんとハンター達がお出迎え、、イザボー姉さんも東のミカド国で一緒に捕まりましたがどうやら無事の様で国の一大事だから天使達サムライと一緒に行動するという事で仮釈放らしい、、なんか怪しい気がするけど気のせいかな笑

 

皆んなイザボー姉さんの再加入を喜んで普通に仲間になりました、思い過ごしなら良いんですけどね(^ ^)

 

フリンは別行動で潜入し、主人公達は他のハンターと一緒に真正面から入っていきます、

 

駐屯地を進むと悪魔達が守ってるワープゾーンを発見、撃破し入ると金ピカのお城の中に出ました、そして天使の軍勢が奥へと突き進んでいきました。

 

主人公達も進むと魔王ベリアルが襲いかかってきました、戦闘はブフ押しで楽勝、MVPは破壊神カルティケーヤです(^-^)キーアイテムゲットです

 

部屋の中央のワープに入ると市ヶ谷駐屯地に戻りました、さらに進む為にはキーアイテムがさらに必要なようで再度探索開始(u_u)、、長い笑

 

探索をしていると別のワープポイント発見し入るとハンター達が意識を失って倒れてました、意識が戻るまで待ってから進むと魔王ルキフグスが登場し襲いかかってきました(u_u)

 

ジオ押しで楽勝でした、MVPはオオミツヌです(^-^)

もう一つのキーアイテムを手に入れてワープポイントに入り市ヶ谷駐屯地入り口に戻ると道が開けました、先へ進むとワープポイントを経て、、混沌空間へ、、いよいよ決戦が近づいてきてる感じがします(`・ω・´)

 

奥へ進むとアベさんが待ち構えてました、早々にアベさんは悪魔に変身しました、堕天使シェムハザ、話を聞くとなんとアベさんはハレルヤの父親でしたΣ(゚д゚lll)なんか複雑だ笑

 

ハレルヤはアベさんに勧誘されるも主人公達を助けるからそちらにはつけないと、、(´ω`)良いやつや、、

 

案の定アベさんとのボス戦へ、ブフ押しで思いの外楽勝でした(´ω`)さよなら、、兄貴、、

 

アベさん撃破後市ヶ谷駐屯地にワープされ、封印が解けてさらに先に進めるようになりました、進むと天使や悪魔の死体の山が、、(u_u)回復を忘れてたので一旦戻り回復の泉のおねーさんに身も心も癒してもらいました(`・ω・´)しゃ!

 

奥に進むと天使、悪魔、人外ハンターで睨み合っていました、、此の期に及んでメルカバーが勧誘してきましたがもちろん拒否、戦争を制した後民を支配するような輩には協力しません(`・ω・´)ガストンもメルカバーから貰った槍を叩き折りました!よくやった!もったいない!!笑

 

メルカバーはムド押しでたいして苦戦もせず倒せました、戦闘中フリンがハンター達を鼓舞させて突撃させましたが次々と倒れていくので攻撃の手を止めて突撃をやめさせました、命粗末にしたらアカン、、(´ω`)

 

次はルシファーに勧誘されました、、人気者や、、だが、、倒す(`・ω・´)!、、フリンの口元が、、怪しく笑っとる、、笑

 

ルシファー戦はハマ押しで楽勝!今回フリンが戦闘中主人公に協力を求めてきましたが断りました、口元が緩みまくりなので笑

 

戦闘終了後はみんな喜びを噛み締めながら帰って行きました、そして主人公達も錦糸町の自室に強制送還されクエスト終了!展開が早い!笑

 

とメインクエスト終了で今回はここまで!

レベル的にも80後半ともあってそろそろ最後に近づいてきてますね、、次回最終回の予感⁉︎

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com