白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

真・女神転生Ⅳ FINAL〜攻略プレイ日記18、宇宙の卵後半からクエスト終了まで~

皆さまメガテンしてますか?マッカ貯めるの面倒くさくなってきてる白蛇です(・Д・)最近なら貯める気すらないもんね笑

 

宇宙の卵も後半という事で前回のダグザを倒したところからの続きです(`・ω・´)しゃ!

 

先を進むと宇宙の卵の心臓部に辿り着いた一向、磔にされたフリンとクリシュナのお出迎えです、シェーシャがいないのが気になりますが、、どこいった?笑

 

人間を救うために魂を奪うなど相変わらずの言い分が終わったところでクリシュナはフリンの中に溶け込んでいきました、そしてヴィシュヌフリンとなって襲いかかってきました(`・ω・´)やるぞ!

 

それほどまでに強いという事もなく、仲間をサマリカームで蘇らせながら戦ったらなんなく勝てました(^ ^)

 

戦闘後フリンから離れるクリシュナでしたがまたフリンに乗っ取ろうとしますがフリンは一瞬の隙をついてイザボー姉さんから預かっていたマサカドの太刀でクリシュナを攻撃しました、全てはぬばたまの夢だったかと謎の遺言を残して散ったクリシュナ、、ぬばたま?笑

 

ともあれフリンも無事に救出出来ました(^ ^)以前イベントで手に入れたアイテムの釣り針をフリンに渡すと何かを懐かしんでる様子でした、、

 

そして丁度満月を迎えました、、ダヌーの助言に従い天叢雲剣で宇宙の卵の心臓を破壊しました、、これで本当に終わりましたね、、喜びを噛みしめる間も無く宇宙の卵が崩れ出したので脱出してクエスト終了(`・ω・´)!やりました!

 

主人公達はフリンと共に銀座に来ています、マサカドの岩山でマサカドの太刀をかざすフリン、マサカドは現れるももう力を貸す必要はないと言います(・Д・)フリンと主人公達のように力を合わせて生きていく事が出来るからだと言います。

クリシュナを封じながら眠るといってマサカドはいなくなりました。

 

数日後主人公は夢のような世界でスティーブンと出会い、前世の記憶、アキラの夢を見る事はないと言われました、、マツダを名乗って前に会った事があるって言ってますが、、マツダ?笑

、、あー!博士かな?確か!

謎すぎますよねスティーブン笑

 

色々と小難しい事を言われましたが人間は答えのない物事でも答えをだす事が出来る、、みたいな感じかな?(´・ω・`)笑

 

そしてそんな人間達を利用しようとして神々は争い合うと、、ルシファーやメルカバー、ダグザ達は利用しようとしてましたもんね(^ ^)

 

ここで選択肢

神の影に脅え、偽りの自由を享受するか

創造主を討ち、真の意味で自由となるか

 

マサカド公の岩山の前に来いとの事、、万物の創造主YHVHさんと戦うことになりそうです(・Д・)まだまだ続くのかー笑

 

 クエスト終了しキリも良いので今日はここまでにしておきます(^ ^)

 

 次回遂にラストバトルの予感、、?

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com