白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム if 白夜王国〜攻略日記1、1章クリアまで〜

皆さまFEやってますか?2月初旬にFEのスマホゲームがでるみたいなので楽しみにしてる白蛇です(^ ^)

 

前回は無章という事でチュートリアルのようなステージでした、今回から本格的な章が始まります(^ ^)

 

フローラとフェリシアというメイドさんに起こされる主人公、これから訓練だという事ですが、、あれ?先日の無章は夢の話だったらしく主人公が所属してるのも暗夜王国になってます(´・ω・`)

 

マークスから訓練を受けるという事で1章が始まりました、敵はマークス1人でステージは屋根?かなこれは、主人公は下に位置しマークスは上に配置されてます。

 

マークスは主人公に対し殺す気でこいと、一本取れなかったら永遠に外には出れないぞと熱く激励されました(`・ω・´)熱くらしい笑

 

とりあえず出来ることは近づいて戦うしかないので接近し攻撃、敵に4分の1くらいダメージ与えれましたがこっちは半分くらいダメージくらったぞ、、笑

次の敵ターンでピンチかと思いきやマークスは回復する床を作ってくれました、回復して挑戦してこいとの事、、さっきは少し強めに殺す気でなんたらかんたらと言いましたがとても優しいです(´・ω・`)笑

シスコンだな(´・ω・`)笑

 

作ってくれた回復床で回復しながらちょこちょこ攻撃してあっさり撃破しました、ちなみにマークスのターンになっても攻撃してこない為倒される事はありません(^ ^)

シスコンだな(´・ω・`)笑

 

クリアするとかかったターン数とMVPキャラが表示されるようです、ちなみに今回はMVPはなしとの事、ある意味マークスがMVPですけど、、笑

 

クリア後にマークスから見事だとお褒めの言葉を頂き、弟のレオンからは少し妬まれました笑

レオンは魔道士なのかな?

主人公に法衣が裏返しとつっこまれるレオンさん、天然様みたいです(´・ω・`)笑

マークスはそこがレオンの1番の長所と言います、、ほのぼのしてますね(^ ^)

 

そこにセクシーなお姉さんのカミラと妹メイドキャラのエリーゼが来ました、2人とも訓練を心配してくれたようです(´-ω-`)ほのぼの

 

カミラ姉さんから父が呼んでるとの事でこの城から出られると話しがありました、お父さんは別の場所にいるみたいですね。

 

メイドのフローラさんとフェリシアさんはお留守番で出発するみたいです(`・ω・´)いざ出発!

 

という所で1章終了、この章もチュートリアルみたいなものでしたね笑

 

すぐに終わりましたが1章クリアしたので今日はここまでにしておきます(`・ω・´)ではまた!

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com