
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム if 白夜王国〜攻略日記2、2章魔剣ガングレリクリアまで〜

皆さまFEしてますか?FEの好きなキャラクターはスーパーファミコンのFE紋章の謎バージョンのドーガです(^ ^)あのアーマーナイト顔が良いんです、アーマーナイトはあの顔じゃないと(´-ω-`)

 

前回1章クリアしましたが1章もチュートリアルみたいなものでした、敵1人しかいないし笑

 

では2章にいきます(`・ω・´)しゃ!

始まると既にみんなで出発してお父さんに会っている所から始まりました、、あれ?前回初めて外の世界に出れると息巻いていた主人公でしたがそのシーンや道中は、、?えーと、バッサリカットです笑

 

そうです、FEにはそんな旅立ちのシーンなどいりません、硬派シュミレーションRPGですからね(`・ω・´)

 

お父さんはガロンといい、これまたラスボスみたいな顔立ち、白髪のオールバックであご髭は白く顔と同じくらいの長さ、でもあご髭の真ん中は黒いという父とは思いたくない風貌です(´・ω・`)

 

ガロンからは暗夜王国白夜王国は戦争の最中で暗夜王国は神祖竜の血を継ぎし神の末裔だと言われました、そして主人公に魔剣をくれました、魔剣ガングレリ、、禍々しい感じがする、、(´・ω・`)

 

お父様が試してみよとの事で捕虜を連れてこいと言いました、、嫌な予感、、

 

白夜王国との先日の戦闘で捕虜にした敵らしいです、、なんか捕虜と戦うって嫌な感じがするなぁ、、笑

 

敵はリンカという部族の女性とスズカゼという忍びの男性と手下2人ですね。

 

ステージは城の中の広間ですかね、主人公達は下に位置し、敵は左上と右上に位置されスタートです。

 

ここで今回増えてるお仲間の紹介を

ジョーカーさんは執事らしくバトラーという職業です。

執事というけど顔は若々しくイケメンオーラが漂ってます(^ ^)

バトラーは杖の回復と暗器での攻撃が出来るみたいです。

 

ギュンターさんはグレートナイトでこれはきっと上級職かな、現時点の3人の中では1番の戦力です。

でも最初から上級職のキャラ伸びないんですよね、、

白髪のオールバック、顔にキズがあり、もうねぇ、、ジェイガンキャラです(´・ω・`)笑

 

ギュンターさんには申し訳ないのですがあまり伸びなさそうなので、、なるべく主人公とジョーカーに敵を倒させて成長させます(^ ^)

 

主人公のすぐ上のマスに回復床になりそうな緑のマスがあります、どうやら王族キャラがこのマスに移動すると回復床が作れるみたいですね(^ ^)

 

 4人の敵は一斉に南下して来ましたが回復床をうまく利用して主人公とジョーカーで撃破できました(^ ^)

 

かかったターンは8ターンでMVPはギュンターとジョーカーでした、主人公は対象に含まれないみたいですね、、にしてもギュンターさん何にもしてないぞ、、

 

戦闘後捕虜のリンカとスズカゼを殺せとガロンが言いますが主人公ははてな顔でこの者たちはすでに戦えないと言います(*´ω`*)めっちゃ良い子笑

 

 ガロンが直接捕虜を殺そうと魔法を放ちますが主人公が盾となります、ガロンはマークスに捕虜ともども逆らうものも殺せと命じます、、ピンチや(´・ω・`)

 

マークスとの戦闘が始まりましたが少し経つとレオンが捕虜を殺した事でこの場は収まりました、、ガロンは追って処分を下すと言って去りました、、そしてレオンは実は威力を抑えていたみたいで捕虜達の命に別状はないとの事(´・ω・`)やりますな

 

でもガロンの怒りは収まらないんでしょうね、、(´-ω-`)やれやれ

 

その後捕虜達はアイリに免じてマークスが解放してくれました、、でも捕虜達は情けをかけられたことに対してあまり良く思ってないみたいですね、次に会った時は後悔させてやると言いますがアイリは次に会った時は仲良くしたいと言い出しました( ̄∇ ̄)

敵意がある敵に対してこの発言(´・ω・`)天然さまの降臨です笑

 

戦争中だけど殺し合いをしたくないと言うアイリに少し見方が変わったのか捕虜のリンカは次に会うまでその気持ちが変わってないか見ものだと言い残し立ち去っていきました、、上からや、、(´・ω・`)

 

といったところで章が終了したので今日はここまで!

ガロンからの処分に怯えながら次回に続く、、(´・ω・`)

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com