
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

星に願いをソロギターで弾いてみました(^^)/

皆さま音楽聞いてますか?ソロギター弾いてみた第二弾です(^-^)

 

今回はディズニー映画「ピノキオ」の挿入歌として有名な曲「星に願いを」です♪

 

ディズニー映画音楽の中で一番好きな曲を演奏しようと思って選びました。

おだやかで、少しジャズテイストが入ってるのでおしゃれな雰囲気もありますね、そこが好きです( ˘ω˘)

 

意識して演奏したところは緩急をつける事と当たり前ですがミスタッチ笑

普通のバンドサウンドだと他の楽器との兼ね合いもありドラムを中心としたリズム隊に合わせますがソロギターはメロディに合わせてリズムが動いても良いのでAメロはゆっくり、Bメロは少しず~つ早めにと意識して弾きました。

 

それと1:32~あたりの駆け降りるフレーズも早く弾きすぎないように気を付けました、、こういうフレーズは繰り返し練習すると早くできるようになりがちでついつい思っている以上に早く弾いてしまいますね、、てかちょっと失敗してるな、、笑てへ

 

それとミスタッチはなかなか減らない笑

何十回も撮りなおしてようやくこのクオリティまで上げれました、、( ゚Д゚)何十回も撮ってこのレベルか、、ハハハ、、

 

後このギター割と最近に見た目がキレイで音もそんなに悪くなかったので中古で購入したのですが撮影するようになって気づきました、3弦あたりを弾くときに「コン」みたいな音が聞こえるんですよね、、

これの原因がちょっとわからないのですがサウンドホールでどこかと共鳴して鳴るのかなぁ、、

実は他にもギターあるんで撮りなおせるんですけど、、この「コン」も別に悪い音じゃないし、、味かなぁと思い、、今回はこのまま投稿してみました笑

次回からはギター変えるかなぁ、、とりあえず保留ですね、、

 

最後に撮影秘話を

撮影後動画をチェックしてると彼女が覗いて「お腹光ってるよ、ドラゴンボール隠してるしょ、それもナメック星の」と言い放ちましたとさ、、( ゚Д゚)いでよシェンロン!と唱えかけたのでやめさせました、、危なくお腹からシェンロン出てくるところだったぜ、、

 

YOUTUBEはこちら

 星に願いを〜ソロギター カヴァー白蛇〜guitar solo cover sirohebi - YouTube

ニコニコ動画はこちら

 星に願いを〜ソロギター カヴァー白蛇〜guitar solo cover sirohebi by 白蛇 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

※また前回の大きなのっぽの古時計をご覧になってくださった方ありがとうございました、YOUTUBEの方見れませんでしたよね、、、あれ非公開になってました、、本当申し訳ないです、、今は見れる様になってますのでお知らせまでに、、m(_ _)m

www.sirohebi.com