
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム if 白夜王国〜攻略日記4、4章白夜の同胞クリアまで〜

皆さまFEしてますか?最近すこーしずつ風邪気味になってきてる白蛇です(*_*)うがい手洗いの徹底励行ですね

 

前回は何者かに後ろから襲われて気絶してしまった主人公、、無事だと良いのですが、、

 

目覚めると目の前には見たことのある顔が、以前暗夜王国の捕虜となり主人公達によって釈放されたリンカがいました。

 

どうやら不意打ちしたのはリンカらしいです。

主人公だとは思わなかったらしいけど、、誰だと思って不意打ちしたんだろ、、これで死んでたらたまったもんじゃないよ笑

 

そして炎の部族の村に運ばれたようです。

 

話もそこそこにリンカから主人公を白夜王国に引き渡すと言われました、主人公は仕方がないといさぎよいけど大丈夫か、、?

 

殺される覚悟で行く気の主人公ですがそれは大丈夫だとリンカさんが言います、そして何かを言いかけてこれまた以前暗夜王国の捕虜だったスズカゼがやってきました。

 

そして主人公に対してご無事で何よりです、王女と言います。

 

はてな顔の主人公をおいてとりあえず白夜王国に連れてかれました(´・ω・`)

 

白夜王国の外観が映されましたが和風テイストなお国の様です。

 

着くとリョウマという赤い鎧の武者のお出まし、白夜王国の王子との事です、、暗夜王国でいうマークスのポジションのキャラですかね。

 

リョウマに早く処刑してといさぎよ過ぎる主人公、、は無視され笑

白夜王国のミコトという女性が主人公の帰りを喜んでくれてます、、涙も流して、、私の子、、ん?母上様ですか?

 

主人公は戸惑いまくりですが改めて母上様から説明されます、主人公は白夜王国の王女で幼い頃に暗夜王国にさらわれたと、、いきなり言われても信じられないと主人公(*_*)そりゃそうだ笑

 

そして先ほどのリョウマは主人公の兄らしいです、本当の父上の話もされましたがボンヤーリと画像がスライドショーされましたが何も思い出せないみたいです、、

 

そこへ敵が北の村を襲撃してると報告が、リョウマと共に戦地へ行く事となりました、、急に言われても駆り出されても不安だし迷ってると思いますが、、(´・ω・`)笑

 

着くとサクラとヒノカというキャラが村人を避難させたおかげで取り残されてます。

 

ステージは雪が降り積もった平原、雪山の様な所で、主人公達は右下、サクラとヒノカは左上、敵は左と上、右上に分かれてます、、ボスは上の部隊にいますね。

 

そして初の村がありますがなんと今作は主人公ではなくても訪問出来る様です、今までは主人公じゃないと訪問出来ないシリーズがほとんどでしたがこれは良いかもしれませんね(^ ^)

 

早速リンカで訪問するとサクラとヒノカを救ってくれとアイテム女神の像をくれました、幸運プラス4上げるアイテムですね(^ ^)大事にしまっときます

 

サクラとヒノカはヒノカがまず強く敵を蹴散らせ、ダメージを受けてもサクラが回復出来るのでそこまで焦らなくても大丈夫そうです(^ ^)

 

味方をなるべくまとまらせて移動し戦闘すれば非常に戦いやすく特に苦戦もせず倒していけました(^ ^)

 

途中竜脈を使い雪山を平地にしながら進み無事ボスも撃破です(´・ω・`)簡単や、、

 

クリアターン8でMVPはリンカとスズカゼです、主人公もそこそこ戦ってたんだけどな、、仕組みがわからん。

 

戦闘後サクラとヒノカに自己紹介を、と思ったらヒノカは主人公の姉らしくこれまた泣いて喜んでくれました、主人公を暗夜王国から取り戻す為に修行してたみたいですね、、(つД`)ええ話や

 

サクラは妹らしいけど主人公の事は覚えてないみたいです、幼かったんでしょうね(^ ^)

 

倒した敵は理性を持たぬ怪物らしく、そんな化け物を扱ってる暗夜王国に疑問を感じますがとりあえず帰還する一向。

 

白夜に戻った後も母上様から昔話をされますがやはり思い出せない主人公、戸惑いますわな、、そりゃ。

母上様に今日会ったばかりの人と言う主人公、、ちょっと言い過ぎ感ありますが仕方ないわな、、そりゃ。

 

母上様はいつかもう一度主人公と家族になりたいと、、複雑だ、、

 

その後外で暗夜王国の兄妹を想う主人公、、そこへ歌声が聞こえてきました。

 

歌声のする方へ行くとこれまたキレイなお姉さんが水辺で歌っておりました(*´ω`*)

アクアという女性は主人公の事を知ってる様です。

自分の事を暗夜王国の王女だった者、主人公が暗夜王国にさらわれた後白夜王国がさらった女性らしいです(´・ω・`)こっちもおんなじ事してんのかい笑

 

主人公と全く同じ立場のキャラですね、白夜で何不自由なく暮らしてたそうです。

 

アクアは白夜の民として生きて行くと、あなたはどうするの?と訪ねられましたが答えられない主人公、、そりゃ簡単な話ではないよね(´・ω・`)

 

といった所で章が終了!なんだかドラマ感が増してるFEですがそろそろ激戦の幕開けか⁉︎ではまた!

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com