
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム if 白夜王国〜攻略日記5、5章母と子クリアまで〜

 

www.sirohebi.com

 

皆さまFEしてますか?仕事の3勤目は必ず眠くなる白蛇です(´-ω-`)4勤目からは復活

 

前回白夜王国の王女として急に迎えられて戸惑う主人公、わたくしもこんなにドラマ力が上がってるFEに戸惑ってます、、( ゚д゚)

 

母上様は相変わらず優しく主人公に接してくれます、そして新たに軍師のユキムラが登場です、暗夜王国で言う所のジョーカー、、対になり過ぎじゃないか?笑

 

主人公が国に戻ってきた事を民に知らせたみたいでこれから炎の広場でお披露目です。

 

城下町の様子もやはり和テイストで良いですね(^ ^)

 

アクアと仲良くお祭り?のような所を見て回ります、微笑ましい(*´ω`*)

 

弟のタクミは主人公の事をまだ良く思ってないみたいです、そりゃ中にはそう思う人もいるさ、ちなみに彼はきっと暗夜王国のレオンです笑

 

広場でお披露目が始まると思いきや謎の男が主人公がガロンからもらった魔剣を爆発?させて主人公を庇った母上様は倒れます、リョウマが斬りかかるけど謎の男は消えて、主人公がキレて竜に変身しました( ゚д゚)!

 

ステージは炎の広場で主人公達は上、リョウマだけ下に位置して謎の男の前にいます。

敵は左右と下に位置してドラゴンキラーを持ってるやからもいるので気をつけていきます。

 

ドラゴンキラー持ちだけ気をつけて、魔法を使う敵は魔防が高いスズカゼで対応しました。

 

リョウマはボスとタイマンし続けましたが負けて敗走しました、死んではいない、、のかな。

 

代わりに竜となった主人公がボスをアッサリ撃破、ドラゴンキラーでなければ怖くない(`・ω・´)

 

クリアターン5でMVPはリンカとスズカゼでした(^ ^)

 

戦闘後はアクアの歌で主人公がなんとかおさまりました、、アクア殺しかけたけど笑

 

そして主人公はガロンに騙されて殺された父を思い出してガロンにさらわれる瞬間を思い出しました、、悲しいのぅ(つД`)

 

町は壊滅状態で改めて暗夜王国の卑劣が表面化してきましたね。

 

主人公が白夜王国に救われる事すらもガロンの計画だったと、、ガロン恐るべし( ゚д゚)

 

主人公のせいだとタクミは怒りますがリョウマがなだめます、、主人公は国を出て行くと言いますがユキムラがとめます。

 

母上様は自分の死を予感したためユキムラに遺言を残してました、そして神刀、夜刀神を手にした主人公、、というか剣が主人公に向かって飛んできました笑こわ

 

そして母上様が死んだ事により結界が無くなったようで国境から暗夜王国が攻めてきたとの知らせが入りました。

 

それとアクアから竜の力を封じる竜石をもらいました、これがないとまた暴走してしまうみたいです。

 

とここで章は終了!次回国境を超えた暗夜王国とのバトルか⁉︎ではまた!

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com