
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム if 白夜王国〜攻略日記6、6章その手が拓く未来クリアまで〜

皆さまFEしてますか?何故かスペランカーのゲーム音が頭から離れない白蛇です(´・ω・`)何故スペランカー、、

 

前回暗夜王国の罠におち、母上様がお亡くなりになりました、、そして国境から敵が攻めてきましたが複雑な心境のまま戦場に向かいます、、

 

戦場に着くと早速マークスから無事かと声をかけられ、こちらに加勢しろと言われますが承諾出来ない主人公、、そりゃあねぇ(´・ω・`)

 

続いてカミラ姉さんやレオン、エリーゼが来ましたがヒノカも渡さんとみんなで取り合いです笑

 

みんなに戻れと言われ、迷うムービー、、そして

 

運命の分岐点

ミコト女王やリョウマ達のため、白夜軍の防衛に協力

ガロン王やマークス達のため、暗夜軍の侵略に協力

 

えーーー!めっちゃ迷うぞ!笑

 

、、でも侵略はなぁ、、理由があるにしろ良くは見えないなぁ、、

 

3分悩んで白夜王国に協力する事にしました(^ ^)するとこのルートは経験値やお金を自由に稼げる場所がありキャラの育成を楽しめるみたいです。

 

するとタイトル変更、6章光へ手を伸ばす、、こういう演出凝ってますね(^ ^)凄く良いです

 

マークスへ兵を退くよう伝える主人公、、決め手はガロン王から渡された剣で死にかけた主人公を救った母上様のためだと、本当に家族だと思うならそんな剣を持たせないよね、、(´-ω-`)切ないのぅ

 

ガロン王こそが悪だと言い切り、マークスに逆にこちらにつくよう言いますがその声は届かず裏切り者扱いが始まりました、、そうなるよね笑

 

そしてマークスにボコボコにされますがリョウマが助けてくれます、、カッコいい(*´ω`*)

 

暗夜王国の兄妹達は白夜王国を倒して主人公を取り戻すと言います、、それも悲しい、、(つД`)

 

そして戦闘が始まりましたが開始後執事のジョーカーが来ました、彼はこちらにつくみたいです笑執事だからか?

 

ステージは平原で主人公達は右、マークス達は左側に位置してます。

 

戦闘始まりましたが思わぬ事が起こりました。

 

1ターン目目の前のザコを倒して布陣を固めます、ちなみにリョウマとマークスは前線に出てて隣あってましたが布陣を固めるために少しリョウマを下げて味方の隣に配置。

 

マークスはリョウマを追い戦闘へ、マークスの攻撃ミス、味方の補助のおかげかな?

リョウマの攻撃クリティカルでマークス一撃で撃破

そしてステージクリア、最速です笑

 

クリアターン1でMVPはスズカゼとサクラです、、いや戦ってない2人ですが、、笑

 

まだ暗夜の兄妹たちに未練があるのか迷う主人公を見かねてアクアがあなたは戦乱から身を引いても良いのよと優しく声をかけてくれます。

 

それでも主人公は目を背けても状況は変わらないから戦うと奮い立ちます、、平和に向ってと、、(´-ω-`)

 

そしてオープニングムービー?が流れて久しぶりの竜のリリスがきました。

それに驚くジョーカー、そりゃ驚くよね笑

 

そしてリリスに連れられて異界に行きました、休息や戦いの準備が安全に出来るとの事。

 

そして異界では新たな建物を建てたり色々とカスタマイズ出来るようです。

 

早速武具屋を建てました、後で覗こうっと(´・ω・`)

 

色々と見て回りましたがマイキャッスルというところでは味方と触れ合えてどうやら結婚も出来るらしい、、失敗したーー!主人公男にしておけば良かったーー( ゚д゚)!笑

 

とりあえず色々と複雑な気持ちのままアクアを撫でて仲良くなりました、、(´-ω-`)はぁ、、

 

それとリリスにエサを与えて強くして防衛戦?というので共闘してくれるみたいです。

 

また広場のあちこちで味方同士近くにいる組み合わせに話しかけるとそのユニット同士が仲良くなって戦闘に良い影響を与えるみたいです。

 

 といった所で章は終了しているので今日はここまで!主人公男にすれば良かった(まだ言ってる)

ではまた!

www.sirohebi.com

www.sirohebi.com