
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレム if 白夜王国〜攻略日記7、7章寄り集まる心クリアまで〜

皆さまFEしてますか?あんまんは実は美味しい事に気付いた白蛇です(´・ω・`)出来たて最高やで

 

いよいよ暗夜王国との本格的な戦いが始まります(`・ω・´)やるで!

 

それとこの章から竜の門という追加コンテンツをプレイしたり遭遇戦をして経験値を稼いだり出来るようになりました。

 

試しに遭遇戦をしてみましたが敵は弱く経験値やお金稼ぎにはもってこいのステージでした。

 

あまりやるとゲームバランスが崩れても嫌なので行き詰まった時に行うようにします(`・ω・´)

 テンジン砦というところで民の治療に来た主人公一行、アクアに案内されて進むとサクラが待っていました。

また新たにカザハナとツバキというサクラの臣下が登場しました、ある程度友好的な感じです(^ ^)

そこへアクアが敵兵が来たと知らせに来てくれました。

 

そして戦闘へ、、とここでいよいよ出撃キャラも選べるようになったのでキャラをまとめてみました。

 

主人公、、ダークプリンセスで竜にも変身できる強力なキャラですね、戦闘力58ですがこれはノーマル時の数値かな?

 

リンカ、、鬼人で炎の部族の女性キャラですね、斧を使いこなします、戦闘力47

 

スズカゼ、、忍の男性キャラで手裏剣を使って1マス離れたところからも攻撃できます、戦闘力53

 

ジョーカー、、バトラーで暗器と杖を使いこなします、暗器も手裏剣同様離れたところからも攻撃できます、戦闘力72

 

アクア、、歌姫で薙刀を使い、又歌を歌う事により行動終了した味方をもう一度動かせるように出来ます、戦闘力54

 

サクラ、、巫女で杖を使いこなします、戦闘力42

 

カザハナ、、侍の女性で刀を使いこなします、戦闘力50

 

ツバキ、、天馬武者の男性で薙刀を使いこなします、戦闘力59

 

とこんな感じです(^ ^)

 

さて今回のステージは円形の砦内の攻防といった感じになってます、主人公達は上半分、敵陣は下半分と下の砦外にボスが待ち構えてます。

 

戦闘開始すると敵ボスのサイラスが話しかけてきました、主人公に対し面識があるようで幼い頃遊んだだろうと、親友だろうと説得されます、、がアクアがこれは戦意を失くすための罠かもしれないと言います、、複雑や、、(´・ω・`)

 

新たに宝箱が出てきました、これは主人公や忍びで開けれるみたいです。

道中シーフの弓は天馬武者の弱点なので気をつけながら進み、アーマーナイトは槍を持っていたので武器の相性を利用しリンカの斧で撃破しました。

 

因みに武器の相性は剣は斧に強く、槍は剣に強い、斧は剣に強いみたいな三すくみになっています。

 

あらかた雑魚を片付けるとボスのサイラスが動きだして突撃してきました、ステージ冒頭で主人公と話していたので主人公が話しかけれるのかなと思いきやそんな事はなく対して強くもなかったのであっさり撃破です笑

 

クリアターン13でMVPはリンカ&ツバキです。

宝箱は天使の衣とアーマーキラーでした。

 

クリア後サイラスが負けを認め主人公に殺せと言いますが主人公は殺さず、、話しを聞いてみると幼い頃主人公がサイラスを助けた事があるようです、主人公はサイラスに一緒に来ないかと言いガロン王の企みなどを話しました。

 

そして主人公を信じてくれたサイラスが仲間になりました(^ ^)

 

めでたしムードが一瞬漂いましたがサイゾウが慌ててやってきてリョウマとタクミがイズモという国に向かう途中行方不明になったとの知らせが入りました。

 

そしてサイゾウと一緒にやってきた呪い師オロチが主人公に力を貸してくれと言ってきました、もちろんってなもんで協力する事になった主人公、サイゾウは主人公をあまり良く思ってないみたいですが周りの仲間達は信頼が築けてますね(^ ^)

 

リョウマとタクミを探しにイズモ公国へ向かう一行、、といったところで章は終了で今日はここまで!ではではまた!!

www.sirohebi.com