
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

まちぶせは石川ひとみ派?ユーミン派?それとも、、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今週のお題は「卒業」です。

 

振り返るとボタンちょうだいと女の子の友達に言われて上げた事はありますが特別発展したり等特に何もなかったなぁ、、と遠い目をしてます今(´-`).。oO

 

第二ボタンを異性に渡す習慣は「紺碧の空遠く」という映画がルーツにあるそうですが他のボタンには表立って意味、理由はないそうです。

 

 卒業式で歌った歌なども思い出せない、、笑

旅立ちの日に、みたいな定番ソングだった気がする、、今では森山直太朗さくらやいきものがかりのエールのようにアーティスト達の歌も歌われますもんね。

 

でも卒業ソングと言えばユーミンの卒業写真かなぁ、頭に浮かぶのは。

 

そしてユーミンと言えばまちぶせ、まちぶせと言えば三木聖子ですかね、、石川ひとみももちろん上手で好きですけど、三木聖子のギリギリの音域が切なさが深くて良いんですよね〜サビが最高ですたい( ´_ゝ`)

 

なのでわたくしはまちぶせはやはり三木聖子推しですね!

 

聞いた事ない方は是非聞いて見てください!!

 

見事に話は変わってますがそんな事は気にもせず今日ものうのうと生きます!ではまた!