
白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

肩こりじゃありません、肩の筋肉なんです、、

皆さま肩こりしてますか?

 

肩こりにはマッサージも良いけど筋トレも効果ありますよ(^ ^)

 

本日床屋さんで髪を切ってきました。

 

いつもの行きつけの床屋さんです。

 

店主さんが40代前半で、お兄さんが20歳そこそこくらいのお二人で切り盛りしてます。

 

お二人とも温厚で話しやすくて良い感じです。

 

私の髪はいつも店主さんが切ってくれてます。

 

今日も店主さんに切ってもらいましたが他にもお客さんがいて店主さんは引っ張りだこ、シャンプーは若いお兄さんにやってもらいました。

 

シャンプーの後って頭マッサージしてくれるんですよ。

 

そしてそのついでに肩もマッサージしてくれます、肩の血行良くして髪にも良い!ってなもんですかね。

 

そのマッサージ最初は良かったのですが段々と強くなってきました。

 

1、2分で体重がっつり乗せてギュンギュン押し込んできます。

 

この時点でイタタタタタ、、と心の中でつぶやいてましたが、まぁすぐ終わるでしょう、そんないちいちマッサージくらいで痛いからやめてとも言いませんよ、、

 

5分後、、変わらずギュンギュン押し込んできます、多分肩が凝ってると思ったんでしょうね、同じ場所をギュンギュンギュンギュン押します、心の中は絶叫です、イダーーーーー!( ゚д゚)!

 

さらに3分程してようやく終わりましたがもう心の中はクタクタのヘトヘトでした、、顔には出さないし言葉にも出さなかったから尚疲れたんですかね、、(*_*)

 

やっぱり言えば良かったのかな、でもすぐ終わると思ったんだけどなぁ、、次マッサージしてもらうときは今肩痛めてるから大丈夫ですと断ります、、(´-ω-`)

 

ちなみに今揉み返しきてて肩痛いです笑なんやねん(*_*)ではまた!