白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ブログは育てるもの?いや僕を育ててくれてるのか?ブログのアクセス数アップで大切な事とは?

ブログって本当に面白いです。

ためになる事が多くて、それは人生にも通じるものがたくさんあると思います。

 

ブログはアクセス数が命

そしてブログはやっぱりアクセス数が命だと思います。

根元を辿れば他の方に見てもらいたくてブログを書いてるのが僕の本音で、そしてたくさんの方に見てもらいたいです。

 

でも正直僕のブログはアクセスがめちゃくちゃ少ないです笑

 

もうすぐで90記事になろうというのに日に見られるアクセスは平均10前後、少ない日は10を切ります、、_:(´ཀ`」 ∠):ぐぇー

 

んー伸びないなぁと思い最近は他の方のブログばっかり見て参考にさせてもらってます。

 

気づいたこと

SEOが全く分かってない

検索の仕組みを理解していないので後述の見出しを使っていないことにもつながります。

 

・見出しを全く使ってない

検索には関係ないと思って見出しを特に使ってませんでした。

 

・被リンクを良く分かってない

分かっても今の僕のブログではそこまで影響ないかもしれませんが全く分かってませんでした。

 

・見る人の立場に立って書いてない

見る方がどういう情報を求めているか意識して書いてませんでした。

 

・タイトルのつけ方が下手、文字数不足

キーワードは意識して入れましたが文字数は意識してませんでした。

 

・過去記事を見返さない

ほとんど見返してませんでした。

 

・書く一つの記事の目標を明確に決めて全力で書いてない

全力で書く気持ちが足りないですね。

 

・自分だけの有力な情報が少ない

もっと好奇心と探求心をもって研究しないと他の人がたどり着いた情報を超えられない。

 

・自分らしさが足りない

どこかで見た文、記事を目指して書いていることがありました。

 

、、、ダメなとこ多くてまいっちまうぜ、、_:(´ཀ`」 ∠):ぐぇー

 

まぁそれだけ直しがいがあって伸びた時は楽しいでしょう、きっと、そう思わないとやけ酒に走りそうです╰(*´︶`*)╯

 

ですがへこむ事ばかりでなく、楽器が上手になったり、動画作れるようになったりしたのは嬉しいです(^ ^)

 

今はさらにパソコンで音楽作るのも勉強してるのでいつかブログで紹介したいなとも思ってますがまだ先かな、、

 

今後は

ダメなところを見つめて1つ1つ修正していき、たくさんの方に見てもらえるブログ作りたいです(^ ^)

 

結果的にブログは僕を成長させてくれてるのでブログに感謝ですね(´ω`)ブログありがとう

 

皆様もブログに感謝しつつ一緒に頑張りましょう(^ ^)ではまた!