白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ブログアクセスアップへの道!他の方のブログを見てみよう大作戦!!

皆さまブログ書いてますか?

 

最近ブログアクセス数アップに向けてあれこれ作戦を立てている白蛇です(^^)

 

そして新しく気づいたことについて書いてみようと思います。

 

他の方のブログを見てみる

最近自分のブログを書くよりも他の方のブログを見ることが多いのですが得るものが大きいです。

そこで2つポイントを上げます。

 

他の方のブログの良いところを盗める

盗むとは表現が悪いのですが僕は昔から上手い人のやり方を参考にしてレベルアップしてきたことが多いです。

 

今回の作戦の最大のメリットは他の方の良いところを吸収してレベルアップすることです。

 

記事の書き方、表現、構成、ブログの作りなどなどとても参考になります。

 

ブロガーたちはいわば同志!同僚!

ブログを見て、星を付けて、良ければさらにコメントやはてブもつけたりしてますが、、お返しに見てくれたり星を付けてくれたりと。

僕はブロガーたちは同志であり同僚、知人のようないろいろな表現が出来る不思議な関係だと思います。

 

同志と繋がってお互いのブログを見て参考にしあって、時には励ましあい、お互いにモチベーションを維持する一つの力にもなります。

 

僕は検索を意識しただけの記事だけ提供するのもどうなのかなと思います。

 

確かに検索して見てもらうことはブログにおいて大前提だけど安定したアクセス数を集めるにはやはり周りの方とのつながりは必要だと思います、長い目で見ればプラスになることはあってもマイナスになることはないと。

 

必要な情報、世の中で流行っていること、それももちろん大事でしっかりやっていかなければいけないことなんだけど、、僕は「想い」が一番大事だと思います。

 

最近色々なブログや情報誌、インターネットの情報を見てるとどんなに必要なことなんかが書いてあっても熱意がないと何か物足りない気がしてきました。

 

でも周りのブロガーさん達が書く記事って想い、熱意が感じられるものがたくさんあります、適当な感じでもそれはそれで面白くていいし(^^)

 

そういう記事や情報をたくさん見て、感じて、自分も想いを載せて書けば自然とアクセス数が上がる、、気がするのです(まだ実績がないので予測です)

 

皆さまも他の方のブログ是非参考までにたくさん見てみましょう!!絶対に何かしら勉強になることはあります!

 

そしてはてなスターやコメントもできたら残しましょう、出来た繋がりを大切にすれば必ず光はさすと僕は信じてます(`・ω・´)ではまた!!