白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

バイオハザード:ザ・ファイナル観ました!感想・レビューです!!ネタバレ注意

皆さま映画見てますか?

 

バイオハザード:ザ・ファイナル観ました!

いやー見ましたが、、うーん色々と割り切れば楽しめるけどもうそのバイオハザードという「ブランド力」が半端ないのかなと思いました。

 

その名でなければ完全にB級映画でしょう。

 

以下感想・レビューです、若干のネタバレ注意です。

 

内容

アリス・アバーナシー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はワシントンにて巨大な怪鳥ポポカリムと戦い撃退します。

 

その後周辺の建物を探索するうちにあるコンピューターを発見します。

 

そこに写されたのはアンブレラ社の人工知能であるレッドクイーンでした。

 

レッドクイーンはアリスに「T-ウイルスの感染者を抹消できる抗ウイルス剤がラクーンシティの地下にあるハイブにあるのでそれを手に入れて空気中へ放出してほしい、そして人類を救ってほしい」と言います。

 

レッドクイーンはアンブレラ社の命令には逆らえないが人類を尊重するように設定されているためアリスに事の顛末を伝えます。

 

アリスは過去の因縁があるレッドクイーンに対し半信半疑でしたが今やその情報に頼るしかなくラクーンシティに向かいます。

 

しかしその道中でアンブレラ社の軍に襲われ、撃退しますがトラップにかかり気絶してしまいます。

 

アンブレラ社の装甲車内で目を覚ましますがそこには以前倒したはずのアイザックス博士がいました。

 

装甲車上でアイザックス博士と死闘を繰り広げて博士の手首を切り落とし脱出します。

 

その後クレア・レッドフィールドや新しい仲間と出会い、ラクーンシティの地下ハイブを目指します。

 

果たして抗ウイルス剤を手に入れて世界を救えるのか、、

 

アクション

スピーディで鮮やかなアクションとCGの組み合わせによりさすがの仕上がりとなってます。

 

ゾンビも怪物たちも良い仕上がりです。

 

キャストにあの方が、、

そうなんです!ローラさん出てるんです!

 

途中でやられてしまいますが顔がハーフでキレイですからね、いつものバラエティ番組に出てるキャラとは違うキャラクターでその役にハマってましたよ!

 

最後に

観た結果僕は微妙でしたね笑

 

SFが好きでアクションとゾンビものが好きであればそれなりに楽しめるかと思いますがそれでも他の作品見た方が良いかも、、(´-ω-`)