白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエスト語ろうぜ!無限の可能性を秘めたスライム、、それはドラクエの影の主人公かもしれない

皆さまドラクエしてますか?

 

今回はストーリーではなく「あいつ」をご紹介。

 

ドラクエをやるものならば誰もが出会い、そしてあっさり倒し、序盤の経験値稼ぎに役立ち、最強の勇者の基礎をとなってくれるあいつです。

 

はいどん!

f:id:syuo0130:20170504222122j:image

スライムです(*´ω`*)めんこいのぅ

 

ドラクエやらない人でも知ってる人多いかもしれませんね。

 

f:id:syuo0130:20170504222252j:image

この顔笑

 

目元はミスター○ポやん、、そこがすばしっこそうでもトボけた感じが出てて良いのぅ(*´ω`*)

 

ミスター○ポもそういえば素早かったね笑

 

スライムとは

元は水の中で生まれた単細胞生物、それが徐々に大きくなっていってある程度成長すると分裂します。

 

で分裂しまくってるとやがて住んでた湖に収まりきらなくなりついに陸に上がります。

 

しかーし!水で生まれた生き物なので陸に上がると熱さに耐えきれず次々と死んでしまうスライム達。

 

でも少しずつ進化して熱さの耐性がついたスライムはついに陸に上陸するのです。

 

この第一歩の進化がスライムの無限の可能性をあらわしてます。

 

後に様々なスライムへと進化していくのもこの何度やられても諦めない気持ちが強いからなんでしょう。

 

ちなみに陸に上陸したスライム一行はさらなる安住の地を求めてあちらこちらに散らばります。

 

そしてあちらこちらで様々な進化を遂げていくのです(^ ^)それはまた後日にでも、、

 

 強さ

敵として出てきた時はそれはもう序盤で1、2を争う弱さ笑

 

 だがしかし!仲間になればレベルアップは早くガンガン成長します!

 

、、ガンガンとは少し言い過ぎました笑

 

素早さはかなり高くなりますが他の能力値はイマイチです。

 

だがしかし!敵全体を攻撃出来る武器のブーメランを装備出来るので戦闘開始と同時に敵全体に攻撃を浴びさせられます!!

 

さらにさらに!根気強く育てればシリーズによっては自分を全回復させる「めいそう」や敵全体を焼き尽くす「しゃくねつ」を覚えます!

 

そこまで育てば最強の称号も夢ではありません。

 

でもなんていうか仲間になるということは、、魔王を倒す志しなんですよね。

 

最初は分からなかった優しい気持ち、心が育まれていったんでしょうね。

 

そういう心をもつように進化したのが凄いなスライム、、あんた凄いよ!トボけた顔して!

f:id:syuo0130:20170504232621j:image

 

 最後に

今回は無限の可能性を秘めたスライムをご紹介させていただきました(^ ^)

 

ちなみに「ドラゴンクエスト モンスター物語」という本でさらに詳しく、イラストもついてモンスター達について描かれてるので気になった方は見てみて下さい(^ ^)僕の愛読書です

 

 ついに進化したスライム!キモくないよ!その進化は成長の証さ!!

www.sirohebi.com

 

 もちろんドラクエⅠにもスライム出てます!さぁ冒険の扉は今開かれる、、

www.sirohebi.com