白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエスト語ろうぜ!ホイミスライムの触手は見ちゃダメ!!ふよふよだけ見て!!!

皆さまドラクエしてますか?

 

 前回はスライムを紹介しましたが今回はその続きです。

 

さらっとおさらいでスライムは陸に上がる耐性がついてようやっと陸に上がりました。

 

その後さらに安住の地を求めてあちらこちらに散り散りになったスライム達、そしてさらなる進化を遂げていくのです。

 

今回紹介したいのはふよふよした癒し系の「あいつ」。

 

、、の前にスライムの身近な派生系をさらっと紹介です。

 

ほとんどスライムと変わりませんが食べ物のせいで進化したのはこやつ

f:id:syuo0130:20170505232149j:image

スライムベス

 

能力もほぼ変わらずドラクエ1から出てました!

 

、、昔なんでスライムとスライムベスっているんだろうって思った事がありましたがその理由は後ほど、、

 

さてさてふよふよした癒し系のあいつをご紹介です!

 

はいどん!

f:id:syuo0130:20170505232500j:image

ホイミスライム!!

 

ちまたではカワイーとかちやほやされてますが

f:id:syuo0130:20170505232537j:image

触手地味にキモくないか、、?笑

 

ホイミスライムとは

もとはスライムが魔法オババに捕まって薬草やらなんやらかんやらが入ってる癒しのツボに漬けられて妙な触手と共に癒しの呪文が使えるようになったスライムです。

 

ちなみにスライムベスは漬けられてなんとベホマスライムになります笑

 

ここにスライムとスライムべスがなんで派生したのか理由が分かる、、と思ったけどホイミスライムは2から、ベホマスライムは3からの登場なんですよ。

 

てことはドラクエ1の時点でスライムとスライムべスの派生まで考えられてたという事なんですかね、、(´-ω-`)わからん笑

 

でもそうじゃなければドラクエ1の時点でスライムは良いにしろなんでスライムべス作ったって感じしますよね、まぁいいか笑

 

スライムとスライムベスは大差ないのにホイミスライムベホマスライムはえらい違いです(・Д・)

ホイミ、、30程度回復

ベホマ、、全回復

 

うーん、食生活って大事だ(´ー`)

 

ホイミントーリー

さてさてそんなホイミスライムですが仲間を癒す力に長けてるだけあって優しい性格の持ち主です。

 

優しい性格だからか魔王の考えに反対する思想を持ち出します。

 

そしてついに人間の味方となって旅をする事となります。

 

 ぼく、ホイミン 今は魔物だけど人間になるのが夢なんだ。

 

人間の仲間になったら人間になれるかなぁ、ねぇ仲間にしてよ!、、は有名な口説き文句です。

これで落ちないオッさんはいないでしょう。

ドラクエⅣ参照

 

その後オッさんと旅をするホイミンは成長し、一人旅をします。

 

その後ホイミンと再会した時はなんと人間になってました!

 

このシーンを見て他にも人間になりたくてなった魔物がいるのかなーと思いました。

 

最後に

 魔物でも優しい心をもって人間の味方をしてくれるモンスターはいる。

 

そしてモンスターでも願い、実行すれば叶う夢も沢山あることを教えられた気がします。

 

ぼくも優しく、信念をもって、ふよふよと生きていこう、、ふよふよ(´ω`)

 

前回に引き続き愛読書のご紹介ですがこちらのドラゴンクエストモンスター物語にはさらなるモンスターたちの背景や歴史がイラストつきで描かれています(^^)/ドラクエ好きは一見の価値ありですぜ!!