白蛇の黄金ブログ

主にゲームや筋トレ、ギターや生活に役立つ情報をご紹介していきます(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

YOUTUBEで広告がつかない!?ユーチューバーの入り口狭くなってるやんけー!!

皆さまYOUTUBE見てますか?

 

今回はYOUTUBEの広告について新発見がありました!

 

僕も最近動画ちょこちょこ投稿してますがある時気づきました。

 

あれ?なんか広告収益化してるのに広告出てなくないかな?あり?

 

なにか設定が間違えてるのか調べてみるとヘルプに記載がありました。

 

2017年4月6日現在、視聴回数が10,000回未満のチャンネルには動画に広告を表示できません。

 

なるほど、10,000回未満のチャンネルには広告貼れず収益とはならないわけですね。

 

僕の動画は大体30~40回くらいの弱小動画ばかりです。

全部足しても500回いかないくらい。

 

 

 

 

 

 

ぬうぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!

 

YOUTUBERの入り口狭くなっとるやんけぇぇぇぇぇぇえええ!

 

まぁでも動画をちょこちょこ出し続けていけば10,000回いくでしょうけど、、モチベーションは少し下がりましたよ(._.)

 

そして10,000回以上あるチャンネルでも広告が外されてる動画があちこちであるんですね、、知らなかった、、

 

主に攻撃的で、見る人を中傷するような動画、アダルト要素を含む動画などが外されているようです。

 

しかしそもそもはそういった動画に貼られた広告により打撃を受けた会社が続々と撤退をしているところからきているのでしょう。

 

250社以上も撤退しており、マクドナルド、トヨタ、ホンダ、ペプシなどなど大手も続々と撤退しています。

 

もしかしたら今後さらに門は狭くなっていくのかもしれませんね、、

 

僕のようにこれからYOUTUBEで動画をどんどん出していってちょっとしたお小遣いにならないかなぁなんて思っている方々もいらっしゃると思います。

 

今後は動画の方向性を「誰が見ても不快にならず、人の役に立つ」そんな動画作りを目指していった方が最後まで生き残れそうな気がします。

 

でも上記はブログでも同じことが言えそうですよね。

 

収益化の門は狭くなりましたし、今後もまだまだ締め付けはきつくなるかもしれません。

でもそれでライバルが減るならチャンスでもある気がするんだよなぁ、、気長に頑張るかのー(´-ω-`)

 

ではでは