白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ファミコン語ろうぜ!くにおくんのダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会をご紹介です!スマ〇ラ?アー〇ズ?くにおくんなめんなよ!

皆さまファミコンしてますか?

 

運動会シーズンは過ぎましたが今回はあの有名な運動会、くにおくんのダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会のご紹介です(^^)/

 

概要

くにおくんの熱血高校をはじめ、4校で争われる大運動会です(`・ω・´)

f:id:syuo0130:20170701144419j:plain

 

4種目の競技で順位を争い、最終的に総合得点が高い高校が優勝となります。

 

各競技を一つずつご紹介です(´ω`*)

f:id:syuo0130:20170701144421j:plain

 

クロスカントリー

冷峰学園より始まり

f:id:syuo0130:20170701144424j:plain

町中や民家

f:id:syuo0130:20170701144427j:plain

 

f:id:syuo0130:20170701144446j:plain

マンションや下水道などを駆け抜けていきます

f:id:syuo0130:20170701144450j:plain.

物持ったら速いよ

 

f:id:syuo0130:20170701144430j:plain

ちなみに起き攻めならぬ登り攻めで友達同志の絆にヒビが入ったり入らなかったり、、

 

しょうがいべや

様々な障害のある部屋を駆け抜けてその順位を競います

f:id:syuo0130:20170701144457j:plain

各キャラクターには能力差がありジャンプ力が低いとしんどい競技です笑

f:id:syuo0130:20170701144459j:plain

壁から張り手で落とされます、発想が素晴らしい(´ω`*)笑

 

たまわりゲーム

吊るされたくす玉を棒をよじ登ってパンチして割ります

f:id:syuo0130:20170701144509j:plain

 

f:id:syuo0130:20170701144510j:plain

上の人が下の人を攻撃するすべは無いので下の人超有利です笑

 

f:id:syuo0130:20170701144511j:plain

割ったら勝ち、なめんなよとくにおくんの代名詞といえるほどの名文句とともに祝福されます

 

かちぬきかくとう

リングでバトルロイヤルを行い、倒されるかリングアウトになると脱落していき、生き残った選手の勝ちです(`・ω・´)

f:id:syuo0130:20170701144518j:plain

 

f:id:syuo0130:20170701144524j:plain

各キャラクター毎に固有の必殺技や特徴があり、キャラクターを変えて何度でも遊べます(´ω`*)

 

すがたの爆弾ぱんちや(`・ω・´)真横に飛びながらまとめてふっとばします

f:id:syuo0130:20170701144529j:plain

 

f:id:syuo0130:20170701144530j:plain

リング下方でやると落ちます、ねっけつあるある

 

 

4種目終了すると個人表彰の発表があり、選考されると得点が加算されたり減点(?)されたりします

f:id:syuo0130:20170701144621j:plain

 

そして優勝発表は、、

f:id:syuo0130:20170701144623j:plain

 

f:id:syuo0130:20170701144624j:plain

ねっけつ高校でした(´ω`*)わーいわーい

 

最後に

キャラクター毎に能力や必殺技も違うので当然高校により特徴も全然違います(´ω`*)なので何度も遊べてしまいます

 

今やバーチャルコンソールでも配信されてますし、ニンテンドーDSやプレステ3にもリメイクされてます。

 

しょせんは昔のゲームと侮るなかれ今遊んでも楽しめる良ゲーですぞ(´ω`*)

 

 ファミコンはまだまだ現代でもできまっせ(´ω`*)参考までにこちらをどうぞー

www.sirohebi.com