白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ファミコン語ろうぜ!くにおくんのダウンタウン熱血物語はつっぱりアクションRPGのはしりよ♡♡♡♡ダウンタウンシリーズ1作目でこの完成度!なめんなよ!!

皆さまファミコンしてますか?

 

今回はくにおくんのダウンタウン熱血物語をご紹介です(^^)/

f:id:syuo0130:20170717002643j:plain

アクションRPGの要素も含んでるぞ(`・ω・´)なめんなよ

 

概要

ダウンタウンシリーズとしては1作目にあたる今作。

 

敵対しているくにおとりきが力を合わせて強敵たちに立ち向かいます。

 

ちなみに欧州では「ストリート ギャング」という名称で発売されてますがなんとなく怖く感じるのは僕だけでしょうか、、w

 

ストーリー

f:id:syuo0130:20170717002642j:plain

この画像が全てを物語る、、っと二人と言いますが

 

f:id:syuo0130:20170717002641j:plain

始まる前に1Pプレイか2Pプレイかもちろん選べます、キャラもね

 

システム

戦闘

2D横スクロールアクションとなっており

f:id:syuo0130:20170717002645j:plain

敵を倒しながら進んだり、戦わないで逃げても進めます

 

敵を倒すとお金が手に入ります(´ω`*)カネー

 

要所要所ではボスが待ち構えていて倒してさらに次へと進んでいきます。

※ちなみに倒さなくても進めるボスもいます。

 

商店街

道中には商店街があり、くにおやりきをぱわーあっぷさせることができます(`・ω・´)

 

きっさてんで体力を回復しながら体力の上限を引き上げたり

f:id:syuo0130:20170717002648j:plain

 

本屋でひっさつわざを購入して使えるようにしたりと

f:id:syuo0130:20170717002653j:plain

 

RPG要素が上手く取り入れられてます(´ω`*)

 

次項からは実際にプレイしてご紹介です。

※ネタバレ注意です

プレイしてご紹介

最初のボスのさわぐちさんです

f:id:syuo0130:20170717002658j:plain

f:id:syuo0130:20170717002659j:plain

と言われながらも一回やられてるのはここだけの話よ♡♡♡♡

 

先へ進むと脈ありのシーンが待っていました

f:id:syuo0130:20170717002700j:plain

f:id:syuo0130:20170717002701j:plain

f:id:syuo0130:20170717002702j:plain

f:id:syuo0130:20170717002708j:plain

♡多すぎだろさ(´-ω-`)

 

その後も道中ボスを倒していき

f:id:syuo0130:20170717002710j:plain

 

冷峰四天王も倒していきます

f:id:syuo0130:20170717002714j:plain

f:id:syuo0130:20170717002721j:plain

f:id:syuo0130:20170717002727j:plain

かっとびのもつ、、あだ名はダサくても足が速ければモテる、、(´-ω-`)

 

f:id:syuo0130:20170717002729j:plain

へっどのこばやしさんも倒してついに冷峰学園に乗り込みです

 

f:id:syuo0130:20170717002732j:plain

ごうださんは別の高校の方ですが妹を人質にとられていて、それがくにお達の仕業だと思い込まされているようです

 

f:id:syuo0130:20170717002733j:plain

 

冷峰学園校舎にはさらなる強敵たちが待ち構えてました

f:id:syuo0130:20170717002735j:plain

 

ついにきましただぶるどらごん

f:id:syuo0130:20170717002738j:plain

f:id:syuo0130:20170717002739j:plain

もうここにつく頃には体力無くなってるのねんw

 

f:id:syuo0130:20170717002744j:plain

でも回復しながら戦ったら余裕でした

 

f:id:syuo0130:20170717002746j:plain

屋上にでるくにお、、しかしエンディングは始まらず、、進むと、、

 

とここからは君の目で確かめてくれ(`・ω・´)てぃ!

 

 

 

 

 

、、てぃじゃねーよ( ゚Д゚)と言われかねないので大サービスよ♡♡♡♡

 

f:id:syuo0130:20170717002806j:plain

僕のクリア時のパスワードです♡♡

 

中々に良いくつを装備してクリアしたので

f:id:syuo0130:20170717002753j:plain

キックとすばやさに長けてます、、でもそれ以外はザコですw

 

まっはきっくをメインにたたかってました(´・ω・`)

 

でもアイテムやひっさつわざは無くなってます、、_( _´ω`)_ペショ

 

難易度やさしいかふつうならばサクサク進めるはずなので是非エンディングまで頑張ってください(^-^)

 

最後に

一人でも楽しいけど二人プレイはもっと楽しいです(´ω`*)

 

あちこちでちょっとしたコツはあるけどそんなに難しいところはない、、はずw

 

つっぱりアクションRPGの元祖とも呼べるこの作品、是非に遊んでみておくんなましー

 

バーチャルコンソールでも配信されてますがカセットもあるよー

 ではでは

 

 くにおくんの運動会もあるよー(´ω`*)それゆけ!!

www.sirohebi.com

 

 ファミコンを現代でプレイする方法をご紹介でっす(*''▽'')

www.sirohebi.com