白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

真夏のちょっとコワい話、、怖すぎちゃだめ、、大事なのはクソゲーでも愛すること、、

たまには今週のお題書いてみるかなと思い「ちょっとコワい話」を思い返してみました(´-`).。oOあるかな

 

「ちょっと」っていうのがポイントで、心霊系だとちょっとどころじゃなかったりするし( ゚Д゚)キャー

 

と言っても日常ではあんまりひやっとすることもないしなぁ、、

 

しいて言えばあれか

 

ファミコン 女神転生 デジタルデビルストーリーのミコンの長老

f:id:syuo0130:20170810001645j:plain

ゲーム開始直後の町をうろちょろしてれば会う長老

 

長ったらしいパスワードを無表情で教えてくれるその姿はちょいこわ認定だろう

 

 長老以外にもちょいこわ悪魔であふれかえるゲームは下記記事で確認しておこう

www.sirohebi.com

 

他にもしいていえばあれだ

 

ドラクエⅢのセーブが消えた瞬間だろう

f:id:syuo0130:20170810001642j:plain

おどろおどろしい音楽とともに血と汗の結晶とも言えるぼうけんのしょが消えてしまう恐ろしさ、ちょいこわ認定だろう

 

ぼうけんのしょが消えてもやみつきのドラクエⅢは下記記事で

www.sirohebi.com

 

忘れちゃいけないやつがいる

 

スペランカーからモノホンのおばけさん

f:id:syuo0130:20170810001639j:plain

いやだってモノホンだもの、そりゃちょいこわ認定だわ

 

 おばけ以外にも強敵がいるスペランカー、下記記事で対策を

www.sirohebi.com

 

そろそろ日本を飛び出してみよう

 

スーパーマリオブラザーズからハンマーブロス

f:id:syuo0130:20170810001634j:plain

おそらくこのゲームの中で一番ヒゲのおっさんを狩ったであろう敵

 

無限に投げつけてくるハンマー、しかも世界中で大ヒットしたこの作品

 

ワールドちょいこわ認定間違いないだろう

 

ハンマーブロスが出てくるマリオが気になった人は下記記事を見てみよう

www.sirohebi.com

 

最後に

どうだったろうか

 

心霊現象や日常生活の中だけでなくゲームの世界にもちょいこわは存在する

 

そんなゲームもこれでもかというくらいに産み出され続けてる、そう今でも

 

ゲームが産み出される限りちょいこわも増え続けていくだろう

 

大事なのはちょいこわゲームを受け入れることで、クソゲーラブとまで言えれば言う事はないのである