白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ファミコン語ろうぜ!星のカービィ 夢の泉の物語の登場っす!カービィカワイイっす(*´ω`)何やっててもカワイイっす!

皆さまファミコンしてますか?

 

ファミコン界のアイドルがきました!星のカービィ 夢の泉の物語の登場です(^-^)

f:id:syuo0130:20171010015935j:plain

かわええのぅ(*´ω`)

 

ストーリー

カービィが住んでいる平和なプププランドで事件がおきました

f:id:syuo0130:20171010092421j:plain

夢の泉にはスターロッドがありプププランドの住民たちの夢を毎晩楽しい夢にしていた

 

そのスターロードをデデデ大王がバラバラにしてしまい手下に配った

 

みんなの楽しい夢を取り戻すためカービィが立ち上がる

f:id:syuo0130:20171010093221j:plain

星に乗ってるのどんだけかわいいのよ、、(*´ω`)

 

システム

各ワールドはLEVELとして表現されており1から8までとなっています

 

横スクロールアクションゲームになっており各LEVELの最終エリアにボスが待ち構えています

f:id:syuo0130:20171010093944j:plain

 

操作方法は簡単で十字キーを操作して移動、Bボタンで敵を吸い込み吐き出したり飲み込んだりする事ができます

f:id:syuo0130:20171010094048j:plain

 

敵によっては能力を有しているものもあり飲み込むとカービィがその能力をコピーする事ができます

f:id:syuo0130:20171010094626j:plain

場面によって進みやすい能力もあるので上手く使いわけるのがポイントです(*´ω`)

 

魅力

可愛さと遊びやすさの融合、、それがカービィ、、

やっぱりカービィと言えばカワイさですよね(*´ω`)間違いないカワイさです

f:id:syuo0130:20171010094929j:plain

 

カワイさだけでなくアクションもプレイヤーが少しずつ上手に慣れるようなステージ構成になっているのは好感が持てますな(^-^)

f:id:syuo0130:20171010095245j:plain

 

ミニゲームも豊富で、、そしてカワイイ(*´ω`)

ゲーム中たくさんミニゲームが登場しますがそのうちの一つをご紹介です

 

僕が一番好きなミニゲーム、クレーンフィーバーっす

f:id:syuo0130:20171010095634j:plain

なんか好きでねー小学生の時ひたすらこれやってましたわw

 

クレーンを操作してカービィをゲットします

f:id:syuo0130:20171010095733j:plain

 

大きいカービィは2UP、小さいのは1UPとなってます

f:id:syuo0130:20171010095810p:plain

 

他にもたくさんミニゲームがありますがもちろんどれもカワイイカービィを堪能できますよ(^-^)

 

最後に

やっぱりカワイイですよねーカービィ(*´ω`)たまんねーすわ

 

バーチャルコンソールでも配信されてるので是非にどうぞー(^-^)

 

カセットがピンクってのも好きだったんすよねー、ファミコンのカセット自体が好きなのは僕だけ、、?

 

 現代でもファミコンできまっせー

www.sirohebi.com

 

ではでは