白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ドラクエライバルズ ぼうけんのしょ 白蛇 レベル3 負け戦は勝ち戦の布石だ!シールドオーガ入れますた

皆さまドラゴンクエストライバルズやってみますたか?どーでしょう?

 

わたくしはというとついに動画にて初黒星です、、いや動画外だと余裕で負け越してんすけどねw

youtu.be

でもやはり負けた時こそ参考になるものは大きいですね(^-^)見直すと勉強になりました

 

今回学んだ事

相手のカードの組み合わせに、ほぉ~なるほどと感心したのがこの例です

f:id:syuo0130:20171116015501j:plain

イエローシックルさんは敵と横軸が合わないとしっくりこないのか攻撃力がカスカスです

 

そこでこやつ

f:id:syuo0130:20171116015640j:plain

ナスビナーラは召喚時に相手のユニット一体を中央の列に移動させるというナスだけにナイスなスキルをお持ちです

 

なのでしっくりさんを中央の列に召喚しておけばおナスさんで敵をしっくりさんの目の前に移動させることが出来、しっくりさんの能力を場にいる相手ユニットに叩き込む事が出来るのです(*´ω`)

 

しっくりさん自体守備力が4あるので序盤にこの2枚を引ければ主導権を握りやすいかもしれません!

 

そしてもう一体ご紹介です

f:id:syuo0130:20171116020454j:plain

シールドオーガは召喚時にリーダーのHPが15以下だと攻撃6守備6の強キャラに変貌します

 

コスト4で攻撃6守備6のにおうだちスキルはかなり優秀ですね(*´ω`)終盤はHP15以下になることなんてザラにあるのでもしもの時の為に一枚忍ばせておくといいかも、、

 

最後に

と言う事で今回は新たにシールドオーガを加えてみました(^-^)

 

負け戦は悔しいですがやはり得るものは大きいですね

 

次は勝つぞ(`・ω・´)

 

ではでは

 

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料