白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スマホでゲーム!どうぶつの森 ポケットキャンプは癒しゲー( ˘ω˘ )おっさんも癒される3つの魅力とは

皆さまスマホでゲームしてますか?

 

今回はどうぶつの森 ポケットキャンプのご紹介です

f:id:syuo0130:20171122040857j:plain

癒されるわー(*´ω`)

 

システム

自然豊かなキャンプ場で管理人として自由にキャンプ場を作っていきます

f:id:syuo0130:20171122041138j:plain

 

木をゆすってフルーツを集めたり、釣りをしたりと簡単な操作で楽しみながらアイテムを集めていきます

f:id:syuo0130:20171122041310j:plain

集めたアイテムは困っているどうぶつたちのお願いを叶える素材となります、たくさん集めましょう(^-^)

 

 

どうぶつたちからお礼で頂いた材料やベルを使って家具を作りましょう

f:id:syuo0130:20171122041443j:plain

 

 

どうぶつたちが気に入る家具を置くと招待出来るようになります

f:id:syuo0130:20171122041756j:plain

自分が作ったキャンプ場で自由気ままに過ごしているどうぶつたちを見ているだけで癒されますね(*´ω`)

 

どう森ポケキャンの3つの魅力とは

1 自由にカスタマイズ

今作はキャンプ場という事でアウトドアを基調としながらも可愛い家具をたくさん作れるのはやはり大きな魅力

f:id:syuo0130:20171122043137j:plain

どうぶつたちのお願いを叶えたり、会話をして仲良くなってキャンパーレベルを上げると作れる家具が増えていきます(´▽`)

 

2 シンプルな操作性

従来のどう森からではありますがやはりシンプルで操作、アクションに困る事はないでしょう

f:id:syuo0130:20171122043503j:plain

初心者マニュアルもあるので何をすればいいか分からなくなったら見てみましょう(*‘ω‘ *)

 

3 ストレスなく遊べる

好きなときに、好きな家具を作って配置して遊ぶ、目的がシンプルなだけに心打ち砕かれる難易度の場面などは無く、ストレスフリーで遊べちゃいます(^-^)

 

上手に役割を分けて誘導してあげれば小さいお子様とも一緒に遊びやすいゲームです(*´ω`)

 

最後に

癒し度が高いため、女性やお子様だけでなく日々の忙しさに疲れているおっさんにもおすすめですw

なにせおっさんが言うんだから間違いないです(*´з`)

 

難しく考えることはないですなー、気軽にプレイしてみてくださいな

 

ではでは

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料