白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スマホでゲーム!スーパーマリオランはガッカリゲー?そうじゃなくて任天堂にガッカリなのさ、、任天堂さんしっかりしてよ!

皆さまスマホでゲームしてますか?

 

もう冬ですねー最近は腱鞘炎になってしまい何するにもおっくうになってきて、、

 

さて今回はスーパーマリオランのご紹介です

f:id:syuo0130:20171207232618j:plain

このゲーム良作ですが任天堂の策略によりガッカリゲーになってしまいました、、

 

システム

横スクロールアクションで自動でマリオが右に走っていきます

f:id:syuo0130:20171207232641j:plain

操作は超シンプルでタップしてマリオをジャンプさせるだけ

敵を踏むタイミングで押すと高く跳べたり、壁ゲリでより高い位置に行けたりもします

 

一時停止ブロックで敵を見計らって進んだりとステージの仕掛けでシンプルな操作から最大限に面白さを引き出してる印象です(^-^)

 

3種類のモード

ワールドツアー

メインとなるモードです

f:id:syuo0130:20171207232658j:plain

ステージに隠された色のついたコインを取りながら進んでいきましょう(^-^)やりこみ要素でもありますね、もちろんおなじみのボスも待ち構えてますよー

 

リミックス10

短く区切られたステージを10コース連続でプレイしていくモードです

f:id:syuo0130:20171207232719j:plain

クリアすると王国におけるオブジェがゲットできます(*‘ω‘ *)

 

キノピオラリー

他のプレイヤーとコイン集めで競えるモードです

f:id:syuo0130:20171207232736j:plain

自分のキノピオを賭けてバトルするので自然と白熱しますw

 

任天堂さん、、がっかりですよ、、

さてここまで見ると良作、、いやこのゲーム自体かなり良く出来ていますね

 

可愛らしいし、シンプルで遊びやすいし流石マリオ!、、といった印象をひっくり返しちゃうほどの点をご紹介ですw

 

マリオランは基本無料で遊べます

 

しかしメインとなるワールドツアーモードは1-4以降のステージは課金しないと遊べません、、1,200円で遊び放題と、、

f:id:syuo0130:20171207232801j:plain

課金自体はこれほどの出来のゲームです、致し方ないと思います

むしろ他のゲームもそうですが無料で遊べることに感謝しなきゃいけないくらいです

 

問題は少し遊ばしてから課金させるそのシステムが気に食わない

 

考えてほしいです

こういったゲームは小さいお子さんこそ楽しめるもので、少し遊んだらそりゃもっと遊びたくなるでしょう

でも家庭の方針で課金して遊ぶ事が出来ない子もいます

子供が遊んでいて、途中から「なんかこれ以上進めない、お金かかるんだってー」と言われれば課金させないお家も少なくないでしょう

 

それなら最初から有料で提供すればいいのにと思ってしまう

 

もしくは僕のように太り散らかしたり、ハゲ散らかしたおっさんたちから懐かしのアプリで搾り取ってその分で無料にせーやとも思ってしまう

ファミコンの四人打ち麻雀とかをさ、アプリにしてさ、3,000円のとこを半額セールで1,500円で提供したらお釣りもきますよ

 

まぁなんだかんだグダグダとこう思うのもひとえに僕は昔から任天堂のゲームが大好きだからなんですよね

 

経営やらいろいろとあるんでしょう、でもなんというか

カッコいいところ見せてほしいもんです

 

最後に

どんなにシャバいことやっても僕は最後まで任天堂のファンでいるのでこれからも任天堂さんがんばってほしいです(`・ω・´)がんばれー

 

このゲーム自体はとても良作なので有料なのも考慮して遊んでみてほしいです(*´ω`)

 

ではでは

 

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料